※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園は通常保育で、分散登園なし。ワクチン未接種でコロナリスク。通わせるか悩む。意見を聞きたい。

埼玉県に住んでるんですが、長女の2学期が9月1日からはじまります。

幼稚園は1日から通常保育で、分散登園も行わないそうです。
自宅保育したい方は連絡を下さいとなってますが
みなさんなら通わせますか?

まだワクチンの予約も始まっておらず、主人もわたしも接種してません。
通わせるなら、コロナをもらってくる覚悟で預けなきゃかなと思っています。

みなさんの意見、お聞かせください😭

コメント

お母さんとお子さんがストレスなく過ごせているなら自宅保育がいいと思います。
しかしストレスが溜まっていて、少しのことでイライラしてしまうようならお互いに違う環境を作った方がお互いのためかなー…?とも思います。

※個人的な意見です。

退会ユーザー

イライラしているなんて書いていないのにこのような意見ですみません💦ただ、何処にも行けない状態で家で子供と籠るのは精神的にしんどいと思う方もいると思ったので書きました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    雷の呼吸さんのお子さんは、通常通りで通わせますか?😭

わたしは自宅保育にしたいんですが、長女は幼稚園が大好きなので、迷っています😢

• 8月25日

退会ユーザー

私は通常通り通わせます!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な意見ありがとうございます!✨

• 8月26日