※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、5ヶ月から離乳食を始めようと思っている。スパウトで飲む練習をしたが、嫌がられた。早かった可能性があるか?

現在4ヶ月の娘がいます。
もうすぐ5ヶ月になり、離乳食を開始しようと思っています。
それに伴い哺乳瓶で飲ませてた麦茶をスパウトを使って飲む練習をさせようとしてみたのですが、スパウトの先を当てるだけでえずいてしまい、とても嫌がられてしまいました😭
まだ、スパウトで吸わせるのは早かったのでしょうか?

コメント

めにゃん

私も気になります!
私はリッチェルのいきなりストローマグを使って飲ませていますが、むせてしまいます(*_*)
離乳食食べ始め、お茶も好きなようですが、口からたらーってお茶出しちゃいます

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

横からすみません、
    うちもストロー始めた頃はいつも盛大にむせてました(笑)
    そのうち吸う量もわかってきてむせなくなりましたよ😊💕

• 9月26日
  • さくら

さくら

回答ありがとうございます。
    もうストローマグ使ってるんですね〜!やはり離乳食始まると好んで飲んでくれるようになるんですかねぇー…。口からたまにうちもたらーっと出てます😅笑

• 9月26日
  • めにゃん

めにゃん

そうそう!盛大にむせるんです笑
    哺乳瓶だと出ないって怒るし、困ったものです(*_*)
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • めにゃん

めにゃん

リッチェルのストローマグは、プッシュボタンがついていて
    ストローから液体が出る事がわかる→吸ってみる
    がすぐにできるようになりました!
    だけど、加減がわからず、吸いすぎるんです( ; ; )
    離乳食食べてると喉が乾くのか、離乳食始める前に比べて飲んでくれるようになった気はします😊
    口に貯めておく事が出来ないんですかね…

• 9月26日
sO-ちゃん

うちも最初はスパウト嫌がりました😭
でもそのうち慣れたみたいで飲んでくれましたよ〜😊✨
たしか離乳食と同時に始めたので、5ヶ月くらいだったと思います!
もしずっも嫌がるようだったら、ストローから始めてもいいと思いますよ✨

• さくら

さくら

やっぱり始めはスパウト嫌がるんですね😭💦
    離乳食が始まると慣れて飲んでくれるようになるといいなぁ☺️💓
    ストローも始めちゃっていいんですね!
    スパウトずっと嫌がるようなら考えてみます。丁寧にありがとうございます😊

• 9月26日