※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

洋服の名前の記し方についてアドバイスをお願いします。2人目の出産で使い回すため、悩んでいます。

今月末より2人目の出産に伴って、長男が保育園に通い始めます。

今、全ての持ち物に名前を記す作業をしているのですが
みなさんは洋服の名前はどのように記していましたか?

2人目も男の子で洋服も使い回しが予想される為、
どうしたらいいものかと悩んでいました。

いい方法がありましたらぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ぺーたー

うちは気にせず洗濯タグに直書きしちゃってます🙂
お兄ちゃんのをお下がりを妹が着たりしてますアンパンマンなど🤣
洗濯タグに貼るネームシールだと上から重ねて貼れるのでありだと思います😀
うちは手間なのでやってませんが🤣

たこさん

一歳から保育園児です。

洗濯タグにスタンプ押してます😊
スタンプとインクは100均のseriaで買ったものです。
靴下も内側にスタンプ押してます。

あとは100均に洗濯タグに貼るシール売ってますが、
一人目はタグにスタンプを押して、二人目のときは上からシールを貼る計画です😁

むちまゆ

うちも上の子男の子でお腹の子も男の子の兄弟予定です❗️

保育園着はタグにネームシールで対応しましたが、毎日着替えが2回絶対あって最低3セット必要、更に汚れたり汗をかいたりしたら予備の着替えも必要な為、帰宅後は洗濯乾燥の日々です。
西松屋やイオンなどで安い時に安いものを買って揃えたのでたぶん、二人目に使いまわせる程綺麗な状態で1シーズン乗り切れないのでは…

水着セットとか、長靴とポンチョとか、タオルとかはあまりダメにならないうちにシーズンが終わって次の年買い直しになるので、シーズンものはきちんとネームシールとかで使い回せるように残してあげようと思います。

ユウ

タグや服に直接書いてます😊
最初はシールでしたが洗濯で取れたので🤣

お古に回す頃にはかなり薄くなっているので、上から書き直してます😊
担任が同じなので、「懐かし〜」ってなってます😅笑

mizu

お名前シールを貼ってます😊
楽天で買いましたが、そこそこ値段したので、その分?質が良く何度洗濯しても全然剥がれないです!