※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子がじんましんと風邪の症状で悩んでいます。病院で治療中で、じんましんがなかなか治らず疲れています。同様の経験をした方、治療期間や経過を教えてください。

9月に入りじんましんが出た息子、そのときは目が腫れたりでその後多形滲出性紅斑と診断され飲み薬と塗り薬で完治してきたときに発熱鼻水咳と風邪の症状が出たため、また別のじんましんが再発しました。
大きな病院で診てもらい、風邪からくるじんましんとの診断だったのですが、薬を朝晩飲み続けて今週末あたりで2週間くらいたちます。最初の発疹からは1ヶ月近くがたちます。
じんましんはいまだに出たり消えたりを繰り返します。
病院の先生は、いまの風邪の症状が治まればその後数週間で治るとは言っていたのですが、毎日出ては消える発疹に正直こちらが疲れてしまいました💦
子供のじんましんは完治まで長くかかるといいますが、長くかかってしまった方いますか??
そのときどのくらいかかりましたか??
是非教えていただきたいです!

コメント

関西のみゆママ

我が家の子供もじんましんもちです。私もですが…やはり体調が不安定になると出ます。元気な状態でも薬で調整していてすでに一年は飲み続けています。飲み忘れたりしたらすぐ出たりしますね。飲んでる薬は長期間飲んでも差し支えのないものらしいですが…