※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の先輩がコロナ感染かもしれない。先輩からの連絡がないので、連絡は控えるべきか。皆さんはどう思いますか?同じ立場になったらどうしますか?

会社の先輩がおそらく、コロナに感染しました。
会社は、人権を尊重するため誰が感染したかは断定しませんが、社内でコロナ感染した人がいる事はアナウンスされました。

周りの方々も心配して
何か声を掛けたり(LINEやメールで)、差し入れしてあげてはどうか(自宅のドアノブに)などを話しています。

私は、先輩の連絡先を知っているのですが
向こうから何も連絡がない以上、こちらから連絡するのは
敢えて控えた方が良いのではないかという考えです。

皆さんは、どう思われますか?
また、同じような立場になった時どのような行動を取られますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

ママリ

もしその感染したであろう人と接触があるのであれば、その人たちもなるべく家にいたほうがいいですね!
差し入れも必要かもしれませんが、コロナの可能性がある人がすべきことではないかなと思います。

オスシ

濃厚接触者の方はいないのでしょうか?
差し入れを買いに行く→届ける、これだけの事でどこかからウイルスをもらってくる可能性もありますしそこまでしなくてもいいかなと思います💦
今後他にも陽性者が出る可能性もありますし、全員にやっていたらキリないです汗
向こうから連絡がないのは触れてほしくないのかもしれないですし、復帰してきてから体調もう大丈夫なの?とさりげなく声をかけてあげるくらいでいいかなって、私は思います🥲