※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

断乳について質問です。息子は離乳食を食べるのが好きで、来月初旬に断乳予定です。断乳はどんな感じでしたか?痛い?辛い?眠れない?怖くなってきてしまいました。助産師さんに指導を受けながら断乳します。

断乳された方に質問です😊

10月に仕事復帰予定なのと母乳育児がしんどくなってしまい来月初旬に断乳決行予定です。

息子は食べる事が好きみたいで離乳食もモリモリ食べてくれます✨✨

そこで質問なのですが、断乳どんな感じでしたか?痛い?辛い??眠れない???

断乳すると決めたけど、怖くなってきてしまいました😂

※助産師さんに指導を受けながら断乳予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

10-11ヶ月の時に断乳しました。
娘はおっぱい星人ではなかったので、娘は全く気にせずケロッとしていましたが、おっぱいの痛さに心が折れそうでした、、、

ある日突然断乳!ではなく、授乳の回数を徐々に減らしていく方法で断乳したので、ネット通り1週間ほどで張りもなくなりました。
3-4日で少し張るけど、しんどさはなくなりました!!

がんばって下さい!!!

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    あっ、同じ感じです!10〜11ヶ月にかけて断乳しようと思っています✨

おっぱいの痛さ、、ううっ、はじめてのママリさん頑張りましたね😱

断乳に向けて授乳回数を減らす作戦だったのですが、急ぎすぎたのかオッパイトラブルになり、今は朝昼寝る前と1日3回授乳しています。

怖いけど、いつかは来る乳離れ🚼

ありがとうございます💓頑張ります!!

• 8月25日
たけちゃむ

娘が1歳半ぐらいまで、おっぱい大好きマンで保育園の給食以外はあまり食べず
また、そのぐらいまで細切れ睡眠だったので
意を決して断乳しました。

うちの場合は、咥えないと寝れない子だったので、とにかく泣き叫びました😭
絆創膏を貼って、「痛い痛いだから、ないないよー」っていうと納得している様子でしたが
それでも2時間おきぐらいに泣いて起きてました😣

1週間ぐらいで、断乳完了しましたが
仕事復帰していたので、とにかく辛かったです😭

息子は1歳前に、自然に卒乳していたので
本当に大変でした😭

• パンダ

パンダ

そうでしたか💦たけちゃむさん凄いです!大変でしたよね😭
    ううっ、息子はどうなる事やら😱

• 8月25日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

娘は4ヵ月の時に保育園に入ったのですが
    哺乳瓶拒否で、ちゃんと飲めるようになるまで1ヶ月半かかりました😭

フルタイムの会社に転職したばかりだったので
    本当に辛かったです😭

保育園入園前を、本当にオススメします😭

• 8月25日
  • パンダ

パンダ

そうでしたか😭たけちゃむさん、色々と話してくださりありがとうございます。

保育園入園予定でもあるので、心して断乳に挑みたいと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは食べるの大好きだったので10ヶ月の時に、母乳やミルク飲む量が減り…夜中の授乳もなく眠るようになりました✨
おやつをフォローアップミルクに変えたら平気でしたよ👍

• パンダ

パンダ

おぉ!おやつをフォローアップミルクにですね👍やってみたいと思います😊

• 8月25日