※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

4ヶ月からストローマグを練習するのは早いでしょうか。完母で哺乳瓶を受け付けない場合、麦茶などの水分補給のためにストローマグを検討しています。

オススメのストローマグを教えてください。

明日で4ヶ月なのですが、ストローマグはいつ頃から練習させるものでしょうか?

完母で哺乳瓶を受け付けなくなっているので麦茶などの水分補給の為ストローマグを練習させたいのですが、さすがに4ヶ月は早いですよね(^_^;)

よろしくお願いします。

コメント

メリー

4ヶ月は少し早いかもしれませんね(๑¯◡¯๑)
うちはテテオのストローマグを7ヶ月位から練習させてましたよ‼︎

ジャンジャン🐻

4ヶ月なかばごろですね^o^

離乳食の練習に、おわんに麦茶をお湯で割った、あたたかいものをスプーンであげて、味に慣れてもらいました^o^

最初は変な味で口に入れては出してを繰り返してましたが、慣れてくれるとちゃんとごっくんしてたので、今度はベビー麦茶のパックを飲ませて、ストローをくわえたらパックを押して麦茶を出してあげるを繰り返しました^o^

出てくるのがわかると、面白がって吸ってました^o^
あ、吸っては出してを繰り返すので、防水のお食事エプロンは必須です。笑

そしてマグに麦茶のあたたかいものをまた入れてあげたら、ごくごく飲めてました^o^

最初はいっぱいでてくるから、全部はうまく飲めませんでしたが、すぐに調整してごくごく飲めていたので、無理なことはないですよ^o^

ちなみに、うちはいまだに常温、冷たいものは嫌がるので、あたたかいほうが飲みやすいみたいです^_^;

saya

ストローマグは8ヶ月とか9ヶ月頃から
使うものだと思いますよ(*^o^*)
哺乳瓶とかも自分で持てるように
なって離乳食にも慣れてきて
ミルク以外も飲むようになってから
でも遅くないと思います!
麦茶とかも離乳食始まるまで
飲ませなくていいと思いますよ◡̈
うちの子4ヶ月ですが
成長はやすぎて8ヶ月なんて
あっという間だろうなぁと
思うのでオススメのストローマグ
知りたいです!笑
すいません、回答になってなくて( ; ; )笑

YUI

さすがに早いですよね(^_^;)
7ヶ月からですぐに飲んでくれましたか?

メリー

未だに上手にゴクゴク飲んではくれませんが7ヶ月で吸う事はできましたよ♪

ジャンジャン🐻

4ヶ月からテテオのストローマグでごくごくのんでますよ^o^

完ミなので哺乳瓶慣れしてるはずなのに、マグの乳首は嫌がりました^_^;

絶対使えないことはないですよ^o^

YUI

これからの時期脱水が心配でヽ( ;´Д`)ノ

オススメのストローマグ知りたいですよね♪

YUI

吸うことはできるんですね‼︎
ゴクゴクじゃなくても、少しでも飲んでくれるといいですよね☆

回答ありがとうございます♡

YUI

そうなんですか⁉︎
4ヶ月でも4ヶ月の終わりとかですか?
ちなみにマグで何を飲んでましたか?

どういう風に練習させればいいのでしょう?

質問責めですみません(◞‸◟;)

まほなん

リッチェルのいきなりストローマグなら、補助する事が出来るので、早くストロー使えるようになると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
5ヶ月から使いました♪♪

YUI

リッチェルのストローマグですね‼︎チェックしてみます♪

ありがとうございます♡

ジャンジャン🐻

少しでも上手にできたら、べた褒めして、上機嫌にさせるのもひとつのポイントだと思います。笑

YUI

丁寧に回答ありがとうございます‼︎
早いかなと思ったのですがこれからの時期脱水が心配で、哺乳瓶受け付けないし、母乳だけでもいいんでしょうけどもし何かあったらと思ってヽ( ;´Д`)ノ

同じ作戦でやってみたいと思います‼︎