※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない11ヶ月の赤ちゃん。休ませても大丈夫か、どうしたらいいか。

もうすぐ生後11ヶ月になります
離乳食を食べてくれなくなりました
口に入れてもすぐべーって出したりして全く食べてくれません
そーゆ時は離乳食を休ませても大丈夫ですか?
またどうしたらいいですか?

コメント

晴日ママ

お休みせず食べる分だけ食べさせてあとは
乳やってました😂
11ヶ月で1食8gしか食べなかったです笑

• あゆみん

あゆみん

ご飯の、準備しても少ししか食べないのほんとに悲しくなります。
    何回ぐらい乳あげてました?

• 8月25日
  • 晴日ママ

晴日ママ

次男の時ですが
    3回食から
    次男の為に作るではなく
    とりわけしてました!
    日中4回
    夜3回くらい飲んでました😂

• 8月25日
はじめてのママリ

11ヶ月だとお休みは出来ない月齢なので食べるだけあげて、あとはミルクや授乳で補うしかないですよ😅💦

• あゆみん

あゆみん

ミルクも飲まない場合はどうすればいいですか?

• 8月25日
まみ

全く一緒です!うちの息子も急に食べなくなりました😅どうしていいのかわかりませんがとりあえずミルク飲ませてます🤔食べれそうなものバナナとか好きそうなやつだけとりあえず食べさせてますが食べないのに作ってもストレスなので諦めましたww

• あゆみん

あゆみん

ミルクは1日に何回あげてますか?

• 8月25日
  • まみ

まみ

3~4回ぐらいですかねー?
    今日わお昼半分わYouTubeみながらでも食べてくれたので😅バナナわ絶対食べるのでバナナとか好きなもんを食べています😩😩

• 8月25日
ママリ

もう食べる分でいいと思います笑
うちも食べる日食べない日ありますけど、バナナとか果物系や、蒸しパンとかは食べたりするのでそういうの食べさせたり。

ミルクは1日4回、1回240mlあげてますよ笑
離乳食あげながらだと多いと思ってましたが検診でも小児科でも飲みたがるならあげてOKと言われたのであげてます🙆‍♀️

• あゆみん

あゆみん

もう何あげても口から出して食べてくれません😓

具合悪いから食べないって言うのもあるんですかね😓

• 8月26日
にゃ

食べないからといってミルクや母乳あげてしまうのは、余計食べなくなるとは聞きました💦

お腹空いたらそのうち食べてくれないですかね〜😩

でも栄養は心配ですもんね!

• あゆみん

あゆみん

そうなんですか?!!

ほんと栄養面が気になります😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月の時にそうなりました。
つかみ食べを用意しても全て床に落とされ、スプーンだと口は開かず、なんとか口に入ってもベーっとされ、毎食本当に憂鬱で嫌になってました。また、うちの子の場合その前までがよく食べていて卒乳してしまっていたので、ミルク、母乳も飲みませんでした。

その時も完食はしないこともありましたが、さつまいも、バナナ、ヨーグルトなどを食べてくれたのでなんとかそれで補っていました。
座らせるのをやめ、遊びながらさつまいもに少しずつご飯を紛れ込ませたり、バレないように食べさせていたら、そのうちまた食べてくれるようになりました!

• あゆみん

あゆみん

食べてくれるまで待つしかないんですかね?😓
    毎日ご飯あげる時間が憂鬱です😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合、その頃鼻水の量がすごくて風邪ひいていたのもあったかもしれません💦
    1週間以内には治った気もしますが、お腹空いているはずなのにご飯を全く食べず、好きなさつまいもやバナナはちゃんと飲み込むのに、他のおかずやご飯は落としたり、吐き出したり、ダメだと思いつつも本当にイライラしてました。私のイライラが伝わって、ご飯の時間自体が嫌いになっているのかな、とも思ったので遊ばせながら、動きながら、食べるものだけ食べさせていました。
    栄養は二の次でとりあえず空腹を満たす感じでしたが、数日でしたよ!

• 8月26日
  • あゆみん

あゆみん

そうだったんですね🌀
    今はヨーグルト、せんべいしか食べてくれないので気長に待ちたいと思います、

• 8月27日