※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

娘が話しかけすぎて疲れています。静かな時間が欲しいけど、どう伝えればいいか悩んでいます。息子は1人で遊べるけど、娘は話すのが好き。批判は避けてください。

娘の「ママー!」とひっきりなしに話しかけられるのが耐えられません😭😭😭

幼稚園以外の時間とにかく娘に話しかけられ静かな時間が欲しいです😭ママのわがままで、すみません😭

普段ワンオペでなかなかもうしんどくて、発狂しそうなのに、、

娘がひらがなやお絵かきの練習がんばっててえらいし、かなり上達しているのですが、1文字書く度、1つ絵を描く度に「まま見て〜!」と言ってきたり・・・

とてもいい事だと思うのですが、もう常になので反応するのに疲れてしまいます😭
ひらがなは教えてあげたりしなきゃだし、お絵かきは褒めて伸ばした方がいいかなとも思うし、、

ママのわがままだとは思いますが、「話しかけないで!」とは言えないし可哀想なので、、でも話しかけられない時間が欲しいです。

なんて伝えたらいいか、
なんて伝えたら傷つかないか・・・😭

息子の方は1人で遊べるタイプで、
娘はお話大好きでよくしゃべります。

批判的な意見は御遠慮ください😭

今これを打ってる時ももちろんめちゃくちゃ話しかけてきます(笑)
料理してる時もお化粧してる時も、、、😭

コメント

きらり

うちの子1年生ですけど、よく話しかけてきます😅
うちは単身赴任なので、なおさらキツイです…
下の子もまだ3歳前なので、ママ、ママ多くてうんざりです(^ー^;)

子どもはとっても可愛いんですけど、少しだけ一人の時間欲しいです😂💦
唯一、お風呂で半身浴してるのが1人時間です(笑)

ママリ

うちも2年生と年長ですがずーっとうるさいです…もう心をなくしてしまったように、ずっと  うんそうねーと言ってます😅会話は記憶に残っていません😞💦