※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

特定理由離職者について質問があります。離職票に本人都合の退職と記入されていますが、ハローワークで手続きや提出書類を出すことで特定理由離職者に判定されるでしょうか?

特定理由離職者について質問があります!
先日、前職を退職し先程離職票が届き、あしたハローワークへ行く予定です。
退職理由は、職場の人間関係により精神的ダメージを受けて、鬱になってしまったためです。職場にも伝え、退職届と診断書を提出しました。
離職票には本人都合の退職と記入されてますが、ハローワークに行って何かしら手続きや提出書類などを出せば特定理由離職者に判定されるのでしょうか?
それとも、離職票に記入されてる内容のまま通されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークにも診断書を提出して相談すれば特定理由離職者にしてもらえると思いますよ😄
私は退職前に妊娠して職場に報告してなかったので離職票は完全な本人都合の退職になってましたがハローワークに母子手帳持参したら特定理由離職者に変更してもらえました!