※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

沖縄で感染者800人超。1000人越えも懸念。保育園や仕事に不安。息子は自宅待機中。ロックダウンしない日本、生活不安。未来が不安。

沖縄、ついに800人越えた…。
今月中に1000人越えるって話聞いたけど、本当かもしれない。
今でも保育園連れて行きたくないし、仕事も行きたくない💦
でも1000人越えるとさすがに無理。
とゆうか休む!職場には申し訳ないけど…。
保育園にも連れていけない。

息子が濃厚接触者で陰性だったけどまだ自宅待機中。
また休み伸びるの?
もういい加減にしてほしい!!
子供が可哀想!!

けど日本はロックダウンなんてしないよね。
お金を支給してくれるわけでもないから、ロックダウンしたとしても生活できなくなる。
今だって失業者が増えたり、困ってる人たくさんいる。

どうなるんだろ、日本…。

コメント

まま

わかります、、、沖縄では、ないですが😭京都です。
うちも今保育園が休園中で今日の夕方に結果がわかるらしいですが、、、

  • はる

    はる

    京都は何人になってますか?
    自分の地域のこと知るのに精一杯で😵

    ままさんのお子さんも濃厚接触者とかですか?
    不安になりますよね💦
    陰性でなければいいですね😵

    • 8月25日
  • はる

    はる

    ごめんなさい、間違えました💦
    陽性てなければいいですね←が正しいです💦

    • 8月25日
  • まま

    まま

    500人くらいです😭😭
    いえ、違いました!!年長さんが検査してるみたいでしたよ🙆‍♀️
    みんな陰性だったみたいなので明日から濃厚接触者がいないクラスのみ保育再開になりました👏

    • 8月25日
ぷー

緊急事態宣言、ほんと意味ないですよね💧
給付金あげてロックダウンしてほしいです😭

  • はる

    はる

    みんな慣れてしまってるんでしょうね😵

    してほしいけど、しなさそうですよね…。

    • 8月25日
サクラ

沖縄在住です。
ついに800人超えましたね‥。
AI予測では9月上旬は1日の感染者が1400人程らしいですが、現実になりそうで怖いです💦
私は今月から仕事復帰になり、子供は登園自粛期間なので家族に協力してもらってます。このまま感染者が増えたら、登園自粛なども延長されそうですよね😭
そんな中、子供連れて遊びに行ってる知人もいるので呆れてます。

  • はる

    はる

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 8月25日
  • サクラ

    サクラ

    旦那が自営なのと義実家と敷地内同居なので、どうにかですが、義両親も仕事してるので流石に長いスパンになると無理そうですが😭
    知人は子供達の気持ちが可哀想だし、その歳でしか作れない思い出を作ってあげたいみたいですが、それって親の都合じゃないのかなって思いました💦
    私は子供は大人よりも順応力が高いので、自粛してる中でも子供なりに遊び方を考え、楽しんでくれてると思います。
    ずっと家の中なのは辛いですが、気晴らしに散歩や人がいない時に公園などは理解できますが、ペンションに泊まりに行ったり、遊び場に行ったりはまだまだ先に考えて欲しいって思っちゃいます😭
    知人は感染対策を徹底、密を避けてるっては言ってましたが、ノーマスクだったり、他家族と一緒だったりなので😅
    なんか矛盾してますよね😣
    本当に子供のことを思えば、自粛して命を守る選択をするのが今ある親としての使命かなと思います!
    万が一、それで感染したら最前線で働いてる医療機関の方々の迷惑にもなりますが、会社、職場の同僚やその家族、園や学校その他の子供達、かなりの方々へ迷惑がかかることも考えらないのかと距離を置きたくなりますね😭

    • 8月25日
はる

そうなんですよね💦
怖いです…。

協力してもらえる家族がいてよかったですね!
でなければ復帰も大変ですし😵

えー、知ってる人にそうゆう人いたら疎遠になりそうです。