※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
その他の疑問

コロナワクチンと幼稚園の行事について。本当は明日から始業式で幼稚園…

コロナワクチンと幼稚園の行事について。
本当は明日から始業式で幼稚園がはじまる予定でした。
埼玉に住んでいますが、コロナの感染拡大や緊急事態宣言により、幼稚園が9月のはじめまで自由登園になる関係で運動会の日程が変更になったと連絡がありました。
日程を見てみると、自分のコロナワクチンの二回目とかぶっていて、、😭
学年別に運動会をするそうなのですが(学年別の細かな時間はまだ出ていないそうです)、ワクチンが10時半からなのでかぶってしまう可能性が大きいです。
皆さんならどうしますか?
予約するのに苦労したのでキャンセルもしたくないし、子どもの運動会にも行きたいです。
旦那はもとから曜日的に仕事なので私が下の子を連れて行く予定でした。
でも、もし時間が被っていなかったとしてもワクチン受けて運動会を見に行くのは無謀でしょうか、、😭
雨で延期になるかもしれないし、とか色々と考えたのですが、皆さんだったらどうするかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回目接種してないんですよね?私ならキャンセルして別日で取り直します!接種会場の地域拡げて探せばまた予約取れますよ!ツィッター等のほうが情報速く探せます!

あーちゃん

私はモデルナで2回目接種後仕事に行く予定でいますよ!周りの話を聞いても副反応で熱が出るのは12時間ぐらいしてからってことが多かったの出社にしました!
時間が被っていなければ見に行くのは可能じゃないですかね☺️個人差があることなので無理はせずに💦

2回目となると予約の取り直しは難しそうですよね💦あまり日にちが空いてしまってもいけないようですし😭
残念で仕方ないですが、ワクチンを打つと決めているなら子供のためにもワクチン打ってきます、、時間が被ってしまった場合に備えて写真やビデオを誰かに頼むことはできないですかね😢運動会を自粛される方もいらっしゃるみたいなので、子供が運動会に出れるだけいいってひらきなおります😭私なら。

なちこ

まとめてのお返事ですみません💦
時間があえば接種してなんとでも運動会に行くつもりでしたが、幸い、以前の予約をキャンセルして、別の日に予約をとりなおすことができました!
コメントくださりありがとうございました😊✨