※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お仕事

同じ会社の元同僚から保険会社の仕事を誘われて悩んでいます。保険の仕事についてプラス面しか聞けず、マイナス面が心配です。研修後に合わない場合、すぐに辞められるでしょうか?

育休中だった同じ会社の人が辞め保険会社に転職したのですが今一緒に仕事しないか誘われてます。
次の入社が10月みたいで9月の下旬まで育休なのでタイミングとしてはいいのですが保険の仕事賛否両論あると思いますが正直保険の仕事どうですか?
現役の方、以前保険の仕事の方、今研修中の方。
話聞く限りプラスのところしか話さず、マイナス面のところの話が聞けなかったので。
研修受けて合わないならすぐ辞めれたり出来ますか?

コメント

deleted user

私も転職しようと思って保健業界の説明会とか行きましたが、私が感じたことですが…
個人の保険だと、その人に合わせてスケジュールを組むので土日に出勤や夕方からなど、残業になったりすることがあると言われました。子供がいてそれはしんどいのでそこの保険会社はやめました。ただ、保険の会社なので福利厚生はすごくよかったなと思います。あとは営業なので、売り上げとかも気にしないといけないのでそこが自分的にどうかというところですね!

  • みほ

    みほ

    なるほどですね。
    私が誘われてるのは大手保険会社で基本土日祝休みで盆、正月も1週間以上休みがあり、有給も普通の会社の倍ありました。
    子どもの熱で早退や休んでも周りに迷惑かけないから休みもとりやすいって聞くので。
    私もノルマさえなければいいんですけどね。
    ノルマで友達や身内に声かけろって言われないか…

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大手なら多分友達に声をかけてとかって言われないと思いますが、そこは友達ではなくて人事の人とかに確認したほうがいいですね!!私も来月から保険関係の仕事をするのですが、企業向けの保険なので勧誘とかは、絶対にないと言われました!

    • 8月25日
  • みほ

    みほ

    来月から保険の仕事されるんですねれ!
    企業向けなら友人とかに勧誘はないですね!
    個人の保険の方がいろいろ大変なんですね。

    • 8月25日