※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後の不安や2回目接種について相談があります。赤ちゃんへの影響や症状について不安があるようです。妊婦さんの経験を知りたいそうです。

今日コロナワクチン接種して来たのですが、なんだか私が心配しているだけで、問診も接種も流れ作業のようにあっという間に終わってしまって本当にこれで良かったのかと今でも考えてしまいます…😢もう、この感染者数とか重症化とか考えると接種は仕方ないんですけど…やっぱり自分だけの問題ないので不安なんです。
今は接種した腕が痛いだけです。赤ちゃんも相変わらず元気に動いてます😭❤️
2回目の接種も凄い不安ですが、高熱が出ても自分が苦しいだけで赤ちゃんには影響ないですよね?心配性な者で、2回目接種した妊婦さん教えてください。。

コメント

三つ葉

お疲れ様でした!
3週間前に2回目打ちました。
1回目よりも副反応強かったので、今日明日しっかり休めるようになさってくださいね☺️

接種、流れ作業ですよね笑
だからこそ何人も打てるシステムなんですけど。
問診票にも書くけど、私妊婦です!って言いたくなる😂

翌日39度出て心配でしたが、2日後にはすっかり元気だったので大丈夫だと思います。
熱があるときも赤ちゃんは、お腹で元気に動いてました。
高熱が何日も続いた場合は心配ですけどね🤔

• 三つ葉

三つ葉

ごめんなさい。今日1回目だったのですね!
    2回めかと勘違いして書いています😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
    スイスイ終わって、あれ本当に大丈夫だったかな?って思ってます😢😢

39度出たのですね😭
    鎮痛剤は飲みましたか??

• 8月25日
  • 三つ葉

三つ葉

カロナールを何度か飲みました。
    正直飲まずに過ごしたかったんですが、そんなことは言ってられないくらい辛かったです💦
    飲んだらすごく楽になりましたよ!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もドキドキして行ったのに接種は流れ作業であっという間に終わってビックリしました😳
けどあんまり慎重に問診されたりするほうが不安になりませんか?💦
2回目副反応軽く済むといいですね!
🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当流れ作業でビックリこきました😭
    たしかに一般の方と同じ風に打てたのも大丈夫って証拠だと思います🤲!

• 8月26日