※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

オムツが新生児サイズでうんこ漏れが多いので、Sサイズに変えるべきか悩んでいます。まだ新生児サイズが余っています。

オムツ、今まだ体重5キロいってないので
新生児サイズで産後から
ずっとムーニーなんですが
最近うんこ漏れが多いし
オムツ替えのとき足バタバタ動かすし
テープとめるとキツそうな
ムチムチしたかんじになるし
お腹すいてるからか泣くので
急いでオムツ替えしてるかんじです💦

うんこ漏れが多いという事は
そろそろオムツSサイズに変えるべきですか?
でもまだまだ新生児サイズたくさんあります💔

コメント

はじめてのママリ

変えてあげてもいいかもですね🥺❤️

あいちゃん

初めまして!
子どもの成長って早いので、オムツもすぐサイズアウトしてしまって余りがちになりますよね😢
動きも活発になってきたり、💩漏れが多くなってきたなら、そろそろ替え時かもしれませんね!

私の場合は、揚げ物をした時に、余ったオムツを油捨てに使っていました!すごく吸収力もあるので、油捨てには持ってこいでしたよ✨使わなくなったオムツも活用できてエコでした!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そういう発想なかったので
    やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
ママリ

2人子どもいますが5キロなる前くらいにsサイズに変えたと思います!

うんち漏れが多くなったり、太ももに跡がつくようになってサイズアップしました。

でも余っちゃうと勿体ないですよね😂
短時間のときやうんちしたあとしばらくうんちしないかなーって時に新生児サイズ使ってsサイズと併用してみたらいかがでしょうか??😊

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    夜はSサイズにするとかも
    ありですかね?🤔

    • 8月25日
てんまま

体重はあくまでも目安だと思います(^^)うちも5キロ前にSサイズに変えましたよ(^^)

はじめてのままり

オムツの袋に書いてある体重はあくまでも目安なので
その子の体型、骨格によって全然違います💦

上の子は5kgでパンツM
下の子は4.5kg頃にテープSにしました!
2人ともずっとムーニーです🙂

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    5キロでパンツは
    どんなかんじですか?
    履かせやすいですか?
    オムツ変えるの
    うんちの時
    大変なイメージしかなくて💔

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    パンツめちゃくちゃ楽です🥺💓
    生後1ヶ月半位からパンツSです!
    下の子のは間違えてテープ買っちゃったので
    次はパンツのSにします😅

    • 8月25日