※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵予定まで6日前に仲良ししました。そのタイミングで妊娠した経験のある方いますか?排卵予定は確定ではないので、教えていただきたいです。

排卵予定まであと6日なんですが、今日仲良ししました!旦那が仕事で忙しくなったため、排卵が近くなる時にタイミングとれるかどうか分かりません(¨;)
そこで質問なんですが排卵6日前の仲良しで妊娠したかたいらっしゃいますか?もちろん、あくまでも排卵予定なので、6日前とははっきりは言えないのですが、いらっしゃったら教えていただきたいです!お願いします!

コメント

☆YUAmama☆

たぶん排卵3日前~2日後だったと思います。合わせて2年半治療してきたので大体の事なら知っていますよ。

はなまる子

はじめまして🍀

排卵は、気まぐれで早まったり遅くなったりしますから♡そこはほって置いて😊笑

あともう一回タイミング取れる方が確率的は上がりますが、トライは難しそうですか???

というのも、精子の寿命は、5日間と言います。それは寿命の長い精子の場合で、ごく平均的には、3日くらいのようです。

又、その中で受精能力が発揮できる期間は減って、精子の運動能力により大きな個人差があります。

例えば、うちの旦那の精子では、2日が限界のようです🙊💦

それで私は、早く排卵を起こしたくて、ヨガとマッサージ通いと自分でも足裏モミモミしました。少しは、早まった気がします🙉💕
↑この時に妊娠しました♡

なな

私も2日前が一番妊娠しやすいと聞いたことがあります!頑張ってタイミングとれるようにしてみます
ありがとうございました(^^)

なな

ほんとに気まぐれですよね((T_T))先月は1週間も排卵が遅れました
タイミングとれるようにしたいと思います!子供が欲しいので旦那も協力してくれます。が、疲れていると断られますが…(¨;)
ネットでも調べてみましたが長い人で1週間と書いてあり、おお!っと思いましたがやはり個人差ありますよね
排卵、早くすることできるんですね!実践してみたいと思います!

はなまる子

グッドアンサーありがとうございます👍💕
排卵を自主的に早く起こす方法を見つけようと検証した初月に、運良く妊娠してしまいまして、偶然かもしれないですが💦信ぴょう性?は、どうなんでしょう(笑)
ストレスがかかると、排卵が遅れるのは実証済みなので、気持ちいいことばかりをしました😊💕

ぜひぜひやってみてね!♡