※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの37.6℃の熱について悩んでいます。様子は良さそうですが、赤ちゃんの状態を心配しています。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子が37.6℃あるんですが
様子見で大丈夫でしょうか…?

毎日お熱を測っていて平熱は36.9℃です。
高くても37.0℃とかでした。
赤ちゃんは37.5℃までなら平熱と聞きますが、
いつもより明らかに高くて悩んでいます💦

ミルクの飲みはいいですし、
機嫌もいいんですが、少しだけ頬っぺたが赤いです…
いつもと変わらない室温と湿度です。

先輩ママさん良ければ教えてください💦

コメント

なつみ

少しお熱高めですね🤒もしかしたら夜にかけて熱が上がるかもしれないので、小児科の受付時間や救急外来の時間調べておくといいとおもいます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます

    そうですよね…😭💦
    ちなみに今日予防接種の日でした…ロタとB型肝炎ワクチンが2回目で4種混合が初めてありました…
    この予防接種は何か影響がありますかね…?

    • 8月25日
あいり

ワクチンの影響ではないでしょうか?特に普段と変わらなければ問題はないと思いますが、心配であれば受診した病院に問い合わせをしたほうがいいと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます

    ワクチンの影響ですかね…
    先程病院から頂いた予防接種を受けた後の注意事項を読んだのですが、副反応に発熱とは書いていなかったので少し不安になりました💦

    いま服を薄着(ガーゼ地の半袖)にさせて体温がこもってるだけじゃないか様子を見ています。

    もし薄着にしても体温が下がらなければ病院に行こうと思います💦

    ありがとうございました

    • 8月25日
deleted user

こんにちは☺️
他の方への投稿見たところ、予防接種したと書いたあったので、もしかしたら予防接種の副反応でお熱高めになってるかもしれないですね。今日接種してるなら明日も8度代くらいまであがるかもしれないですけど、ミルクの飲みもよくて発熱以外何もなければ様子見て大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    こんにちは😊

    ロタやB型肝炎ワクチンの1回目はお熱とか特に出なかったのですが、2回目から服反応が起こる場合もありますかね⁇😢💦
    4種混合の注意事項には発熱の症状が記載されてい無かったので少し気になりました💦

    機嫌もよく、いつも以上にたくさんミルクも飲んでくれているのでもう少し様子見てみます💦

    • 8月25日