※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊活

妊活1年、手術目処たたず。同じ経験の方いますか?励まし合いたいです。

つらいです😭😭
また友人からの妊娠報告…妊活始めて一年です。そろそろ妊活報告が辛くなってきました。私よりあとに結婚した人の報告もチラホラ。。
なのに私はかすりもせず、先日卵管狭窄と診断され、手術の目処がたっていません😱(夫が消極的なため)
同じような方いませんか?励まし合いたいです(>_<)‼️

コメント

あこさん

分かります!!
私は子宮外妊娠、卵管閉塞で自然妊娠は絶対無理だと言われていましたが、
主人が単身赴任でいなくなるというタイミングでまさかの自然妊娠しました!!

なのであいこさんもあきらめないでください(*ˊ˘ˋ*)
奇跡は起きますよっ!!
祈ってますね✩°。⋆

• あいこ

あいこ

いま1番欲しい回答です😭✨
    夫が消極的で毎日モヤモヤと焦りで辛いです(°_°)そこに妊娠報告が重なって爆発しちゃいそうでした😡
    でもあこさんのコメントで希望が持てました☺️💓
    前に進めるよう、旦那を説得しつつ、諦めずに頑張ってみます(*^^*)

• 9月26日
あお

はじめまして!
私も卵管狭窄と診断されました。友達は3人目を授かったとの報告…焦ってしまいます…
仲良しは月1回と旦那から決められてます…
元々性欲の無い旦那なので…なかなか授かりません。
妊活が長引くほど不安に押しつぶされそうになりますよね(>_<)

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます❗️
    うちの旦那も性欲ないです😂なので排卵期以外は一切しません😳
    月一回は厳しいですね…😢本当にだんだん不安が募りますよね!わかります!

私は先生から卵管鏡下卵管形成術を勧められましたが、旦那が了承してくれません😱あおさんは手術されたんですか?

• 9月26日
  • あお

あお

先生からは卵管狭窄だけど通っているし、卵はもっと小さくて通れるから気にしなくて大丈夫っと言ってました(>_<)もっと狭い人でも妊娠したとの事でした。
    後は卵管采がどーなってるかだねと言われました(>_<)

• 9月26日
  • あいこ

あいこ

そうなんですね(>_<)卵管采って言葉知らなくて、調べて初めて知りました👀!
    妊活ってほんとに奥深いですよね。。
    お互い諦めずに頑張りましょうね(*^^*)✨

• 9月26日
こよっち

お気持ち分かります。
私も結婚して6年できませんでした。
子宮外妊娠で卵管切除しもう片方も完全閉塞でした。
うちは年齢や完全閉塞って事もあり体外受精に踏み切りましたが、友達や芸能人の妊娠報告だけでもモヤモヤしてました。

ストレスが多いと妊娠しにくいって言います。
適当に肩の力を抜いて、自分を責めず頑張って下さい。
可愛いベビちゃんが来てくれる事 祈ってます。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☺️
    6年😳‼️長い間頑張られたんですね(>_<)

ストレスや考えすぎはよくないと思いつつ、つい考えてしまいます😢💦ベビちゃんが来てくれるよう、ほどほどに、でも諦めずに頑張ります(*^^*)

• 9月26日
えりころ♡

おはようございます!
わたしも、仲のいい友達がみんな妊娠、出産し、私だけ授かっていません。。。
みんなで集まろう!みたいな話もあるんですが、、、、正直行きたくないです。。。
きっと話は子供の話になるだろうし~_~;
早く授かりたいです(>人<;)

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます☺️
    わかりますーー❗️❗️私も友達や元同僚どんどん妊娠していってます。ラッシュです…(>_<)
    友達に会いたい気持ちはあるけど、辛いですよね😭会話も子供の話中心になるし😭

• 9月27日