※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
子育て・グッズ

美容院を嫌がる子どもの対策について相談です。1歳からヘアカットしていたが、今回泣いて拒否。同じ経験の方、その後どうなったか教えて欲しいです。

美容院を突然嫌がるようになった子どもの対策について。
1歳から2ヶ月おきに美容院でヘアカットしてきましたが、今回は大泣きして拒否されたので引き返しました。これまではおとなしくカットできていました。
似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後泣かなくなったか教えていただけますと幸いです。
イヤイヤ期なだけなら良いのですがσ^_^;

コメント

kana0614

どのような環境で切ってもらってます?

うちの子が1歳くらいの時はキッズ歓迎の美容院を選んでいきました。
椅子とかではなくキッズスペースの床に座って沢山おもちゃが置いてある場所でケープをつけて遊びながら切ってもらってました。好きなDVDを持っていけば見せてくれました。

既にそんな美容院ならすいません(>_<)

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます。
    はい、いつも子ども歓迎の場所なので、環境ではなく本人の気の向きようなのではないかと思っています。

• 9月26日