※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してるけど、まだ子供いない弟に我が子スタンプ使ったらウザイと思…

結婚してるけど、まだ子供いない弟に我が子スタンプ使ったらウザイと思いますか?
一応弟は私の子供をかわいいと言ってくれてますが、まぁ表面上だけかもしれないけど💦
両親、義両親のみがいいのかな😓

コメント

まま

もしかしたら妊活してて、授からないのかもしれないし、スタンプはやめとくのがいいかなと思います💦

空色のーと

使う分にはいいと思います💦
プレゼントとかされたら、さすがにウザイと思いますが💦

男ってあまりそういうの気にしないタイプかな?とは思いますがそもそもそのようなスタンプ自体を兄弟にわざわざ送らないかなと思う派です!
子供同士が仲良しなら別かなとは思いますが🤔

私も弟がいて同じような状況の時ありましたが、気を遣って息子の話を私からしないようにしてました。
なのでスタンプも使わないですね!
弟さんの性格にもよると思いますが、私の弟は早く子どもが欲しいと思っていたようで、ネチネチするような性格なので。笑

ママリ

弟さんにお子さんはいるのでしょうか?

子供がいる立場の人は、
いない人の気持ちを考えずに無意識で傷つけてしまうことがあります。

私なら送りませんね。

私は自分が不妊治療をしていたので、子供がまだ居ない人には自分からあえて子供を見せつけるようなことはしない方が良いかなと思います💦
気を使いすぎるのも違いますが、スタンプは送らなくていいかなと💦
もしかしたら子供欲しくないのかもしれないし、今はまだと思ってるのかもしれない。
お姉さんの子供なので本当に可愛いと思ってるだろうし、気にしないかもしれない。
でももしかしたら妊活中で悩んでたり、治療中で傷つくかもしれないので、気をつけてあげてほしいです😌