※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買う時期を迷っています。ただいま妊活中なのでしばらくは買うつも…

家を買う時期を迷っています。
ただいま妊活中なのでしばらくは買うつもりないのですが、
娘が幼稚園入る前か小学校入る前に買おうと思っています。

早くマイホームほしいなぁと思う気持ちもあるのですが、
幼稚園入る前だと絶賛トイトレ時期ですよね😂
どっちかというと潔癖なので、新居でトイレ失敗されたらイライラしちゃうと思います、、

幼稚園入る前に買うメリット
・いろんな地域の購入検討できる
・賃貸分の家賃をローンに回せる
・早くマイホームがもてる
・幼稚園で仲良くなった子と一緒の小学校通える可能性高くなる

小学校入る前に買うメリット
・トイトレが終わってる
・3年分築浅になる

トイトレが未知すぎて、、😂
みなさまでしたらどちらの時期に購入しますか?


コメント

むむ

わたしだったら幼稚園に入る前に買います🏠

実際に我が家もそうです!

ママリ

トイトレは個人差あるのであまり重きを置かない方がおすすめです!
我が家も小学校入る前か今かと悩み、旦那の年齢やドンピシャな物件もあったので最近購入しました。現在保育園で年少ですが、仲良い友達と家の行き来が始まり、結果、良かったなーと思います^_^

ちなみに上の子は3歳手前でトイトレ完了しましたが、下の子が生まれた途端2ヶ月は垂れ流してました笑
トイトレが終わったから漏らさないわけではないので😂

ぴーの

個人的には、幼稚園前がが良いかと思います!

トイトレ、早く終わるかもしれないですよ‼️

小学校の情報を幼稚園のママ友から色々聞けるし、小学校に入学の時に親子で、知ってる子がいる方が安心感違うと思います❗️

ローンも3年早く終わりますよ😊

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😊
やっぱり幼稚園前が良さそうですね!ありがとうございました♪