コメント
ゆか
単純に自転車カバーとかしてもだめですか?💦
ママリ
鳥のフンや虫はたしかに気持ち悪いですが、手放すレベルなのは潔癖かなと思います💦
基本的には洗ったり拭いたり、
上の方がおっしゃるように自転車カバーなどで対策して使いますね💦
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり手放すレベルは、私が変ですよね💦
フンは手に触れない部分の時は消毒して、恐る恐る使ってたんですが、今回はサドルが被害に遭いました😱
たとえ消毒しても、もう座りたくなくて🥲
ほんとに、カバーしとくべきでした💧- 1時間前
-
ママリ
他の方がおっしゃっている、不潔恐怖症って潔癖とは違うのかな?
と思って調べてみたら、
不潔恐怖症は強迫性障害の一種らしいです。
潔癖症は、単純に綺麗好き。
不潔恐怖症は汚れへの恐怖や不安で
日常生活に支障をきたすものらしいです🧐- 21分前
ママリ
潔癖というか不潔恐怖ですよね💦
私はむかーし服にフン落ちて捨てました👔
-
はじめてのママリ🔰
鳥の多い地域に越してきて、私も服と帽子にやられました💧どちらも捨てました😭
今は空をチェックしながら歩いてます😅
お洋服、どうされましたか?- 1時間前
あき
潔癖というレベルではないと思います💦
私も昔は不潔恐怖が酷くて、今も通院しています。
-
はじめてのママリ🔰
すみません教えて欲しいです💦
潔癖の人より気にしすぎ、という意味でしょうか?
普通の人なら、ここまで気にしないという意味ですよね?
自覚はあって、菌が怖いんです💧
生肉とかも怖くて、包丁等に触れるのは無理なので直接鍋に入れたりします。
通院するか悩んだこともあって⋯⋯もしかして似た症状で通院されてますか??- 47分前
-
あき
そうです。
性格の範疇ではなく、病的だということです。
私は菌というより“汚れ”が気になりすぎて、外出が困難になって、病院連れて行かれました😅
診断名は強迫性障害でした。- 44分前
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙏
私もネット調べで強迫性障害かもと思っています。
(私は菌に対してと、家のカギの施錠、留守時の火事の不安があり、外出時に不安が出ます)
外出が困難になるというのに、共感ができます。
通院されて、良くなりましたか??- 37分前
はじめてのママリ🔰
私だったら、拭きまくって洗いまくって使い続けます。
サドルだけ買い替えて、これからは自転車カバーして虫除けを設置しとくとかはどうでしょう?
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり、普通は拭いて除菌すれば使えると判断するんですね!
やっぱり私が気にしすぎみたいですね💧
サドルの買い替えは思いつきませんでした!考えてみます。ありがとうございます✨️- 42分前
はじめてのママリ🔰
1度汚れたこの自転車に乗りたくない、触りたくない気持ちが強すぎて😭
世間的に、ここまで気にするの変ですよね🥲自覚はあります⋯