※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りや生理痛があることがあります。救急で検査したけれど問題なし。便通の変化もあるが、痛みが続く場合は病院に電話する予定。

妊娠後期はお腹頻繁に張りますか?弱い生理痛があったりしますか?今日の夜中に張りと痛みが継続してたので不安になり救急でみてもらいましたが、特に問題はなかったです😭
汚い話便が5回くらいでたのでそれのせいかなとも思いますが、たまーに軽い痛みがあるので明日もあるようなら病院に電話しようと思います。

コメント

あーちゃんママ🧸

軽い生理痛と張りだと前駆陣痛ですかね🤔
お母さんの身体が出産に向けて準備を始めてるんですね🥺
心配なときはすぐに病院へ連絡してくださいね😌

  • りーちゃん

    りーちゃん

    前駆陣痛にしては早すぎるかな〜とも思いましたが、、、ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    私は30wくらいからあったような記憶があります😅💦
    体質的に張りやすいとかかもしれないですね💦
    お大事になさってください☺︎

    • 8月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    後期になると始まる人もいるんですね😅1日中痛みの波があってって感じの日もありましたか?

    • 8月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    前駆陣痛は不規則なので
    あーいててて…って感じのが毎日でした💦
    朝から夜までそういう痛みが出たり消えたりっていうのを繰り返してました💦

    • 8月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    毎日あったんですね💦
    同じような感じなので少し安心しました。病院で診てもらったけど痛いのが引かなかったので😅

    • 8月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    私も健診の時に先生に聞いたことあったんですが、
    心配ないって言われました💦
    後期になるとまた身体も変化してくるのでドキドキしますよね💦

    • 8月25日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    陣痛の練習と思って頑張ります😅まだ正産期ではないので不安ですね💦

    • 8月25日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    早い段階から前駆陣痛があると不安になりますよね💦
    私の母も出産の1ヶ月前からずっと痛かったって言ってました😣
    コロナ禍で大変ですが、出産頑張ってください!✨

    • 8月25日