※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について相談です。おかずが不足して困っています。皆さんは何を使っていますか?

生後7ヶ月の離乳食についてです。

基本BFなんですが、7ヶ月頃ってBFのおかずなくないですか?
9ヶ月頃からはおかずがすごく増えるのに、まだ歯茎で潰せる感じじゃないし、かといってコープの5ヶ月~の冷凍のものつかったらもぐもぐ出来ないくらい滑らかだし。。
今ちょうどおかずがなくて困ってます(ご飯はBFめちゃありますよね)。
皆さん何使ってますか?

コメント

いちご

ないですよね😅
和光堂のランチボックスつかってました😂

• うき

うき

やはりランチボックスですよね~。
    あの中のおかずパウチにしてくれたらいいのにといつも思ってるんです😭!
    ランチボックスいいけど、あれ毎回買ってたら破産します笑

• 8月25日
  • いちご

いちご

高いですよね、、🤣
    たべられるなら9ヶ月とかの買って細かくしてたべさせるとかですかね🤔

• 8月25日
  • うき

うき

じつはそうしようかとおもったんですが、そもそも中の野菜が7ヶ月が舌で潰せるで、9ヶ月が歯茎で潰せるだったので細かくしても意味無いのかなと思い。。。
    皆さん何食べさせてるんですかね?😢
    試行錯誤してみます。

• 8月25日