※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務後の就労証明書は、時短勤務の時間を記載しますか、産休前のフルタイムの時間を記載しますか?

大分県中津市に住んでます。
就労証明書について教えてください。
今、育休中で産休前はフルタイムのパートで働いてました。復帰後は時短勤務したいと思ってます。会社にも伝えています。その場合は就労証明書は時短勤務の時間を書けばいいのでしょうか?それとも産休前のフルタイムの時間を書けばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私のところはですが、就労証明書は全て会社が記入します。

入園申し込みの際の就労証明書は産休前の情報が書かれていました。(受け取る時に産休前の情報を書いたと聞きました。)
入園した後に現状確認という名目でもう一度就労証明書の提出を求められましたけど、そのときは記入時点での就労情報を書きますと言われました。

(実際のところ産休前と仕事復帰後の就労状況は変わってないので同じ内容が書いてあったのですがね😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。間違って下に書いてしまいました😅

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

申し込みの段階での雇用内容はフルタイムだと思うので、フルタイムの情報を書いてもらって提出するしかないかと思いますね😅
    復帰後に雇用条件が変わるなら、正式に変わってから就労証明を出し直すとかするのがよいかと。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね👀市役所にもそう言ってみます!😆

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
会社に就労証明書を書いて欲しいとお願いしたところ
今の契約はフルタイムの時間での契約だから時短勤務の時間は書けないと言われ、
市役所からは時短勤務するなら時短勤務の時間を書いてと言われ
謎だらけです。。。
会社に問い合わせたら復帰月に面談があるからそのときに勤務時間を確定すると言われました。
でも保育園の申請は10月にしないといけないのでどうすればいいか分からず困ってます😅

入園後にも就労証明書出すんですね👀
それなら申し込みはフルタイムの時間書いても良さそうですね!