※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tohmama
子育て・グッズ

息子にパパママと呼ばせたいが、義母がお父さんお母さん呼びを望んでおり、イライラしている。旦那は気にしないと言うが、義母の前での対応に悩んでいる。

以前も同じ投稿をしてしまったのですが…
息子にパパママと呼んでもらいたくて、パパはどこかなー?とか義母の前で言ってると、「将来なんて呼ばせるの?」と聞かれ…ていうか何回もそうやって聞いてくるんです(´・_・`)
義母的には、男の子なんだからお父さんお母さんがいいでしょって思ってるらしく、わたしが旦那のことパパって呼ぶと、あんまりいい顔しません
旦那に、お義母さんきっとお父さんお母さん呼びがいいと思ってるよね?と聞くと、うちがそうだったからだよ。気にしないでと言われました
でも義母の前でパパママ呼びするとまた言われそうです。正直イライラ…(´・_・`)
別にあなたはおばあちゃんって呼ばれるんだから、こっちが父母をなんて呼ばせようが勝手じゃないですか?って考えちゃいます…(´・_・`)くそー

コメント

ねこまま

男の子だし、小さい頃くらいしかパパママって呼んでくれないし、途中でお父さんお母さんで良いですよね。笑
うちの旦那は、小さい頃、お父ちゃん、お母ちゃんで現在おとん、おかんです。笑
旦那の親もわたしや旦那にパパママと息子に教えてくれてます(>_<)

ケニー

うちは逆に旦那が父ちゃん母ちゃんって呼ばせたいって言ってるので、私もなるべく父ちゃん母ちゃんって言ってます。
でも、義家族にも伝えてありますが、パパママと言いますよ。
私は気にしてません。
一緒に暮らしてないので、うちで父ちゃん母ちゃんを言う率のほうが高いので、自然に父ちゃん母ちゃんになると思ってます。
めんどくさいから、私なら義母の前ではお父さんお母さんって言っていないときは、パパママって言うと思います。
パパママのほうが言いやすいので、そう呼んでくれると思いますよ。
てか、義母は最悪関係ないことだしって思って無視して、パパママって覚えさせちゃっていいと思います。

向日葵

貴方の子供じゃなく私達の子供なんだからいちいち口出さないで!って思います(・ˇ_ˇ・)
何回も同じ事聞きやがって ボケてんのか!と心の中で思いつつ、どうなりますかね〜(^^)と流して聞かないふりをしますかね。
それか旦那さんに毎度こう言われてすごく嫌な思いをしてる事を訴えて、旦那さんからもう言ってこないよう話してもらいたいです!

まろん

最初はパパママのが子どもが呼びやすいので。でいいと思いますよ!
うちの子は2歳ですが、突然「かーしゃん」と言ってきました。ママとも言うし、私の下の名前も呼びます。
私はずっとパパママと言ってます!
いずれは、お父さんお母さんにしようかなと思ってますが。
お父さんお母さんと自分達を呼んでた人も、子どもはパパママと言ってきたみたいですよ。
自然となるようになるので、無視した方がいいですよ!

とことこハム太郎

私の実母がそーです!!
ママパパにする!て言ったら娘に向かってお父さんお母さんだよねー!?とか言い始めて私がお母さんてキャラじゃないからママでいいの!て言ったらママって顔でもないけど?とか言われました😂😂

もはやシカトです✌🏻️いいんです!好きなように呼んでくれたら!!!笑

tohmama

みなさん回答ありがとうございます…(´・_・`)
旦那さんにも協力してもらって、自分が思うようにやりたいと思います!(>_<)