※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が4か月で夜寝かしつけが難しく、添い乳で眠りが浅くなって困っています。添い乳をやめたいが、泣かれてやめられません。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

あと1週間くらいで4か月になる娘がいます。
今まで夜の寝かしつけはお風呂→授乳→添い乳でやっていて生後2ヶ月くらいから7時間ほど寝ていましたが最近は3、4時間で起きるようになりました。1、2時間で起きることもあります。夜間の授乳は座ってして授乳後置いたらそのまま寝てくれるのですが夜最初に寝付くときは添い乳じゃないとダメです。
最近眠りが浅いのは添い乳だからでしょうか?それともこの時期あるあるですか?
添い乳やめたいけどギャンギャン泣かれて呼吸止まる勢いがあるのでやめれません🥲
私が癖にしてしまったせいで可哀想な思いさせてしまってます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期あるあるですね。
睡眠退行が始まってきたのでしょう。

• みーママ

みーママ

睡眠退行なんですね😭
    この時期あるあるならよかったです😭💓

• 8月25日
かにかまま

うちの子も今まさにその感じです!
先週4ヶ月になったのですが、
4ヶ月になった途端
朝までぶっ通しで寝てくれてたのが
夜中3時間おきくらいで起きます🙄💦
寝始めのときは添い乳ではなく
本人のタイミングで寝させているので、
添い乳が原因ではないと思います!

• みーママ

みーママ

そうなんですねーーー😭😭😭なんかすっごい安心しました😭😭😭お互い大変ですが頑張りましょうね😭💓

• 8月25日