※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

①駅徒歩4分 3660万 南口 小学校10分 中学校5分 (基本平坦) 幼稚…

①駅徒歩4分 3660万 南口
 小学校10分 中学校5分 (基本平坦)
 幼稚園まで車で13分
 閑静な住宅地
 近くにスーパーあり(いつも買い物してるスーパーより高め)

②駅徒歩11分 2880万 東口
 小学校15分、中学校20分 (小中駅まで坂多め)
 幼稚園まで車で7分
 飲食店や銀行、中型ショッピングモール
 いつも買い物してる安いスーパー
 どこへ行くにも東口側に来なきゃ行けない(分かりづらいですが国道246号線側ということですw)
 

どちらも古家ありなのですが
①はまだ綺麗めなのでもしかしたらリノベーションで住めるかも?ですが②は昔ながらの家なので解体費用等がさらにかかってきます。(家族がリノベーションを得意とする仕事ばかりなので(左官、クロス、ペンキ、水回り等😂)すこしお得にできると思います。)

南口から東口に行く際に、徒歩なら駅に登って行けますが
車だと移動するのに5分位かかります。
車移動は良いとして、子供達が自転車移動になった時大変じゃないかな💦?(自転車だとどうやって行くのか不明、、)と思ってます。


皆さんだったらどちらを選びますか?
ちなみに20年後にはマンションに住み替えたいので
資産価値(土地)が出来るだけ落ちない方に住みたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①の方がいいとおもうよ!!!

はじめてのママリ🔰

②の方がいいとおもうよ!!!

はじめてのママリ🔰

資産価値が落ちない方に住みたい←結果出てません?
1と2、どうなんでしょうか、その辺は。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①はたしかに駅近だけど
    住みやすさ的には②の方がいいと思って。
    多少駅から離れたとしても、住みやすさが良ければもしかしたら資産価値が落ちないんじゃなないかなー?と思い質問させて戴きました。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後資産価値が落ちない方がいいのはもちろんですが、
    20年は住むので、自分たちの住みやすさ的にもどちらがいいかな?という質問です。
    優柔不断な性格でどちらもいい点があり悩んでます。

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

不動産詳しい友人に資産価値を考えるなら断然駅近、と言われました。
特に徒歩10分超えるとグッと価値が下がる言われました😭
でも駅近高いから悩みますよね💦