※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oui
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。食欲が不安定で進まず、困っています。良い進め方を教えてください。

現在8ヶ月👶🏻で離乳食をはじめて3ヶ月程です。

毎日全体量の半分を食べられたら良い方で、食べない日は2.3口の時もあります。
出汁を使ってみたり、冷めたら再度温めてみたりとしていますが食べてくれず、、、

また、ペーストからつぶつぶ状へ移行しようとしているのですが飲み込む時にオエッとしてしまい、それまで食べた離乳食全量を吐いてしまう事も多々あり形状も未だにほぼペーストです。

体重の増えは1日10g程あり悪くはありませんが、同じ月齢の子の離乳食の量やメニューを見てしまうとなかなか進まない離乳食にどうしたら良いのか毎日考え込んでしまいます。

離乳食の進め方などについて良い方法などありましたら教えていただけると嬉しいです。😭✨

コメント

はじめてママリ

アドバイスでは無いのですが、状況が同じでコメントしちゃいました🥲
何しても食べない時は食べないので、諦めてます😭
つぶつぶオエッとなりますよね😭
ご飯だけつぶありでしてます😞

• oui

oui

同じですか😭💭本当何しても食べないですよね、、、
    オエッてされるといつ吐き出すかヒヤヒヤしてます🥲🥲
    ご飯だけでも粒あり食べてくれるのすごいです!!🥺✨
    同じ状況の方がいらっしゃると心強いです😭😭

• 8月25日
ままそん

食べない時は食べてくれないのであんまり気にしてしまうと疲れますよ💦😊私もその時は『月齢より食べてない…食べてくれんかな?』とか色々考えてやっていましたが今ではモリモリ食べてますので…!!
その子その子に合う進め方が1番ですし、ネットや本に載ってる量なんか多過ぎだったり、こんなんまだ食べられへんし!ってなる物もあります😅

ペーストから少しずう小さな粒状のものを混ぜてみたらいいと思いますが、吐いてしまいます??

• oui

oui

ありがとうございます😭💭✨
    気にしすぎもダメですよね、、🥲

ペーストに少しずつ小さな粒状のものを混ぜて進めてはいるんですが、何回かオエッとして途中で吐いてしまう事があります💦
    粒が硬いんでしょうか、、、

• 8月25日