※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザなど他のワクチンや他の注射で副反応が出た方で、コロナ…

インフルエンザなど他のワクチンや他の注射で副反応が出た方で、コロナワクチンをすでに接種された方はいますか?

私は不妊治療をしているときにhmg注射で接種部位のかゆみと腫れ、全身にじんましん、頭痛、吐き気といった副反応が出ました。

じんましんについては自力では治らず、皮膚科に1ヶ月通って飲み薬と塗り薬で治療しました。
もう5年ほど前の話ですが、今でも跡が残ってしまっています。

その記憶が鮮明に残っており、打ちたい気持ちはもちろんあるのですが「コロナワクチンを打って重篤な副反応が出たらどうしよう」「死んだらどうしよう」と悪いことばかり考えてしまい、接種に踏み切れません。

「コロナワクチンの接種を悩んでいる」とママリで検索していくつか質問を拝見しましたが「色々な文献をきちんと調べた上で打たないことを選んだ」という方も数人おり、やはり打つことのデメリットも少なからずあるんだろうなと思うと余計に怖くて…。

もちろん医療従事者の方からしたら「打てよ」って感じだと思いますが、別の注射であっても一度でも副反応の経験があるとやっぱり怖いです。

そこで質問なのですが、インフルエンザなど他のワクチンや他の注射で副反応が出たことがある方で、すでにコロナワクチンを打ち終えた方。
副反応は出ましたか?
出た方は副反応の内容や、重度軽度を教えてください。

コメント

ままそん

大きな副反応では無いのですが、妊娠してる時にインフルの予防接種をしたら熱が出ました💦

コロナワクチンは2回、ファイザーのを打ちました。

共に熱は全く出なかったのですが、共に倦怠感、腕の痛みがありましたね💦
2回目に関しては打ってから3日ほど悪心がありました( ̄◇ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 8月25日
ままり

それだけの副反応が出ているのでしたら心配ですよね。
医療従事者ですが、明らかにリスクが高いとされる人は打てよとは思わないです。
決めるのは自分自身ですしね。
私はワクチンではありませんが薬剤アレルギーがあります。
ファイザーを2回打ちましたが、熱が出たのと腕の筋肉痛くらいで大きな副作用はありませんでした。

ただ、いろいろな文献を調べた上で打たないことを決めたとおっしゃる方は全ての薬剤を使わない選択をせざるを得ないですよね。
絶対に安全といえる医療行為や薬はないので。
危険を煽るような文献(というかエッセイ?本?)もあるので、ちゃんと調べるのでしたら英語で書かれた論文を一から読むことだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    怖いですが打つつもりでいます💦

• 8月25日