※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおーん
家族・旦那

仕事帰りに買い物に行ってくれる旦那。妊娠後期から出歩けない間は助か…

仕事帰りに買い物に行ってくれる旦那。
妊娠後期から出歩けない間は助かってたけど、そろそろお散歩がてらに買い物出来るし、夕飯の支度の時にいてくれる方が助かるから、買い物はいいからまっすぐ帰って欲しいと頼んだのに無視。
夕飯の支度時にギャン泣きすることが多くて困ってると伝えても無視。
あんたがお腹すいてるから帰ったらすぐご飯食べたいって言ったんだよね!?
帰宅に合わせて夕飯支度するの大変なんだってば!ストレスなの!!買い物いーから帰ってきて!!と怒っても、
今日も呑気に、なんか欲しいものあるー?と電話が。
その電話に出る為に作業止めて、話してる間にギャン泣き。
ここまできたら善意で買い物してくれてるわけじゃないですよね…?良かれと思って、ではないですよね…?
もっと怒った方がいいのか、そもそも旦那の帰宅したらすぐご飯食べたいという希望を無視すればいいのか…。

みなさんも、こういう、ありがた迷惑?余計な御世話?ありますか?
どう改善してますか?

コメント

うちは子供が寝てる間に
作っちゃいます!

できたて希望でしたが
そんなの無理なので(笑)

悪意ですね(笑)

• みおーん

みおーん

無理ですよねえ!

作り置きが嫌いな人で、出来たて食べたいらしいんですが、それならさっさと帰ってきて!って話なので、もー頑張るのやめちゃいます笑

• 9月26日

退会ユーザー

そーですよ!

無理だからって
    言ったら
    楽になりますよ❤

• 9月26日
向日葵

帰ってきてと言ってるのに行くのはもう善意ではなく、ただ寄り道したいだけな気がしますね(^◇^;)
旦那さんがお願い聴いてくれないなら、こちらも旦那さんのお願いは無視でいいと思います!
作り置きは嫌みたいですけど知ったこっちゃない、あえて出してやります( ≖ิ‿≖ิ )
もしくは買い物して帰ってきてから夕飯作り始めるとか。
頼んだ事やってくれないって、旦那さんがやってる事はこういう事なんだぞ!とわからせてやるために!

• みおーん

みおーん

ですよね!ただのおバカで本人は善意なのかも…と思うと、怒るのもなあ…と。
    自分ひとりなら、子供のお風呂のあとにご飯でもいいんですが、先にご飯となると何時までには…とか、私だけが追われてる感じなんですよねತಎತ
    お願い聞いてくれないなら私の楽なようにやったらこうだよ!持ちつ持たれつでやろーよ!!ともっかい強気に出てみます。

• 9月26日
  • 向日葵

向日葵

おバカ(笑)。
    自分勝手してるってよくわかってないのかもですね(^^;)
    夫婦なんですからお互い持ちつ持たれつ助け合うのが当たり前ですよね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭
    みおーんさんばかり苦労するのは納得いきません!
    まっすぐ帰ってきてってそんな大変なお願いでもないですし、強気で良いと思います(^^)

• 9月26日
ぽん

良かれと思ってお買い物をしてくれていたのかも知れませんが、買い物という寄り道が楽しくなったんですかね?
うちの旦那も焼き物は焼きたて!と文句をつけてきました😫
帰ってきてから子供の機嫌を見ながら作ったりするの、ものすごく大変ですよね😱
旦那さんがすぐに帰ってきて、ご飯の支度をする間にお子様を見ていてくれないなら、出来立てを食べたいなんて無視していいんではないでしょうか😌
出来立てが食べたいなら、すぐに帰ってきてね♡
って交換条件でうまくいきますかね?

• みおーん

みおーん

男の人って出来たて喜びますよねー。叶えてあげたいとは思うけど…。
    いっつも自分のおやつ買って来てるので、多分楽しいんだと思います…😞
    買い物するならするで先に何時くらいだよって言ってくれればいいのに、店についてから言うんですよね😡
    ご飯が遅れるとその後の予定もずれ込むので、出来ればご飯は何時までに…って希望と、旦那の希望との両立は難しいです😥

交換条件いいですね!

• 9月26日