※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ( ¨̮ )
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が親不知の被さってる歯肉が腫れています。母乳に影響があるか気になり、早めに処置したいです。対処法を知っている方、教えてください。

生後1ヶ月の男の子がいます。
母乳で授乳中なのですが、親不知の被さってる歯肉が腫れてきました。膿んでるかまではわかりませんが、例えば膿んでたとして、母乳に影響ありますか?あるのなら処置してもらって抗生剤で早々に治療したいなとは思うのですが。。どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします(´・_・`)

コメント

黄緑子

腫れてても膿んでても母乳には関係無いですよ!
影響無くても、早く治した方がいいですよ♡♡

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。ありがとうございます。確かに、そうですよね(´・_・`)

• 9月26日
nckn

私も被さってるのがあり腫れて痛くなったのでこないだ歯医者に相談行きました。
そしたら影響ないと言われて明後日抜く事になりました。
それまでにと、化膿止めと痛み止めの薬貰ったのですが、痛み止めはロキソニンで調べたら影響あるかもだったので飲んでません。薬は貰ったやつ一応調べた方が良さそうですね、、、

このタイミングで痛くなる(´・ω・`;)って感じですよね、、、。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。お互い辛いです。。
    あー、ロキソニンは影響ありますね。ただ、我慢してご飯食べれないよりは飲んで食べたほうがいいかもです。その場合はミルクにしなきゃですけどね。。歯医者さんによって、母体への影響をよく考えてくれる場合もありますよね。ん?と思ったらセカンドオピニオンですね(´・_・`)

• 9月27日
  • のーーーん

のーーーん

横からすいませんm(_ _)m
    ロキソニンって母乳に影響あるのですか?
    産院で痛み止めとしてロキソニンが処方されたので、ちょっと気になりました💦

• 9月27日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうですね。。ただ、母体がどうにかなってしまえば赤ちゃんをお世話できなくなってしまうので、使った方がいいかと。
    薬なのでなんでも作用と副作用があるので。。けど、妊娠中よりも影響は少ないので心配するほどではないと思います。
    すみません、影響がある、ということしかわからず、どのくらいの影響があるかと言われるとわかりかねます。

• 9月27日
  • みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

ミルクにしなきゃ、ってところですかね??授乳のあとに内服するとかすれば、時間があくのでそうしなくともよいですかね。実際、ロキソニン飲んでるからミルクにしなきゃ、なんて古い考えでしょうね。。どちらにせよ、リスクよりも効果が有益なことのほうが多いので、痛みは我慢しないほうがよいです(´・_・`)

• 9月27日
  • のーーーん

のーーーん

そうなんですね(°_°)
    確かに、痛みを我慢しながらお世話するより、薬飲んだ方が良いですもんね!

お返事ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
ぴよ♡

私も同じです〜(´*ω*`)
突然親知らずの被さってる歯肉が腫れて膿んできて金曜日に歯医者に行ってきましたm(__)m
今まで痛くなったことがなかったのになんでだろうと疑問です(´*ω*`)
10月中に手術することになりましたが麻酔切れた後が恐怖です( .. )
薬は処方されなかったので私も自宅にあるロキソニンを飲んでました。

• みぃ( ¨̮ )

みぃ( ¨̮ )

そうなんですね。手術頑張ってください( ´∵`)
    ほんとにら辛い時はロキソニン様々とおもってしまいますよね。。

• 9月27日