※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、ミルクの量を増やすべきか悩んでいます。夜中の授乳が1回になり、1回あたりの量が減少。うんちの頻度も減少。増やす必要はあるでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりで6700gある男の子なのですが、ミルクの量を増やすべきなのか迷っています。
完ミで今まで160を6回 960ml飲んでいたのですが最近夜中のミルクが一回になり5回になったため800程度しか飲んでません💦
特に本人は欲しがったりとかはしてなく日中も4時間間隔なのですがうんちが毎日出てたのが800ほどになってからは2〜3日出ないという日が出てきました
ミルクの量が足りなくうんちが硬くなってしまってるのかな?と思っていますが別に欲しがらないなら増やす必要はないと思いますか?🥺

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

体重はおおきめですし、特に増やす必要はないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの息子もミルクの量が減ったら便秘になりました~🥺でも大きめちゃんなのであまりあげたくなくて…💦
あげる量は変えずに、毎回のミルクではないのですが、ミルクに使うお湯の分量増やしてました😵
1回のミルク9杯いれてお水は200とか!(※本来は180のお湯です。説明へただったらごめんなさい)
そしたら少しうんちが緩くなって毎日出るようになりました😌
あと和光堂のはいはいにするとうんちがやわらかくなる子が多いみたいです(うちの子は効きませんでした…)