※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で注射を打つ必要がある理由について医師に質問したいです。

今日の妊婦健診で「子宮口が硬い、開いてない、全く赤ちゃんが降りてきてない」と言われ、次回から赤ちゃんも大きいから毎回検診の時に注射?を打つと言われたのですがなんの注射か分からないです💦陣痛がくる注射?みたいなのでしょうか?

コメント

aohn

子宮口を柔らかくするお薬の注射かなぁと思いました!

• さあちゃん

さあちゃん

そうなんですね!
    子宮口どうやったら開くのでしょうか、、ショックでした🥲
    回答ありがとうございました!

• 8月25日
  • aohn

aohn

YouTubeで整体師リュウさんという方が載せているストレッチをやってみるのはどうでしょう🥺?
    私もやり始めたばかりですが、、笑

コメント見ると結構効果あるみたいですよ😚

• 8月25日
  • さあちゃん

さあちゃん

少しだけ見た事ありました!
    実践したことは無かったので今日からやってみます!🌟
    ありがとうございます!
    一緒にがんばりましょう🥲

• 8月25日
  • aohn

aohn

あともう少しですからね☺️✨
    頑張りましょう♫

• 8月25日
サ

子宮口柔らかくするレボルバ?注射じゃないですかね?私も2回打ちました☺️効果はなく41w1dから誘発で促進剤と共にレボルバの点滴もして2日かかって生まれました😌

• さあちゃん

さあちゃん

効果ないんですか❗️❗️
    赤ちゃんが大きいみたいで、予定日までに生まれて欲しかったです💦💦
    回答ありがとうございました!

• 8月25日
  • サ

ちなみにスクワット、めちゃくちゃ歩いても効果なかったので諦めて出産に備えて休むのもアリです😌意外と体重の誤差もあります!3000いかないくらいだねと言われてたのに3350ありましたし🤣出産頑張ってくださいね🥰

• 8月25日
みぃ

レボスパ注射ですね!
効果は人それぞれらしいですが🤭
私は娘が超過してて子宮口開いてなく40週3日でレボスパ注射、翌日に高位破水で出産

息子がまた、超過で子宮口開いてなくて40週4日でレボスパ注射、翌日におしるし、2日後に陣痛から5時間、分娩台に上がって2時間でのスピード出産でした✩

私は2人とも注射してから兆候あったので効果あったのかなと思います🤗
頑張って下さいね✨

• さあちゃん

さあちゃん

レボスパ注射というのですね!
    次の検診から打つそうなのでちょっと期待しちゃいます!😂
    回答ありがとうございました☺️
    ありがとうございます😭♥️

• 8月30日