※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのーる
ココロ・悩み

結婚したいけど彼とは別れた女性。彼が友人と付き合い、未練はないが怒りの夢見る。話し合うべきか、時間で解決するか悩む。同じ経験の方、どうしたか。

なんかもやもやするので、吐き出せてください。

結婚する前に4年お付き合いしてたんですが
その彼に結婚する気ないのがわかったのと
私が結婚したいだけで、この人じゃないと思ったので別れました。
別れ方が、6月に話し合って別れてから普通に会ったりしてて、より戻そうかって話しになってた時に
ちゃんと結婚する意思があるなら戻ろう
ないならもう連絡いらないですと
私が彼が仕事中だったのでメールしました。
それから1ヶ月待ちましたが
連絡なかったので別れることになりました。


その彼が私と彼の共通の友人と付き合いました。
その友達には付き合ってる時に恋愛の相談とかしてました。

付き合ってること聞いたのは別の友人からでした。
彼女とは友達じゃなかったのかとショックでした。

私も結婚して三年目、子供にも恵まれてるから
もういいんじゃないって思いもあるのですが
今だにその2人と会って話して、怒ってる夢を見ます。

今の暮らしに不満はありません。
もちろん、その彼に未練もないです。


一回会って話しすべきなんでしょうか?
時間が解決してくれるものでしょうか?
同じ経験ある方、どうされましたか?

コメント

ウィット

何の話をなさるんでしょう?
あやのーるさんと別れた後にお友達と付き合い始めたんですよね。
たしかにモヤモヤはしますけど、「私が捨てた男と付き合ってるわ。ぷーくすくす」って水に流しません?
せっかく素敵なご主人とかわいいベビちゃんがいるんですから♪

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    友達なら付き合うって私に話して欲しかったです。
    仲良かったのにショックが一番かもです。
    言いにくいかったとは思いますが。

    最初はあんな男、どーぞって思ってたんですけどね 笑

    • 9月26日
  • ウィット

    ウィット

    そうですよね。
    でも、私の周りで同じようなケースで。
    「は?あんたの許可要るの!?」みたいになって、友情が崩壊したのを思い出しちゃって…
    だからスルーしましょ♪
    今の幸せが何より大事❤︎

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    女の友情って男性からむとすぐ崩壊ですね。

    私の許可はいらないと思ってますが
    報告は欲しかったですね。

    スルーできたら、ここに書いてないです 。

    • 9月26日
  • ウィット

    ウィット

    そっかそっか。
    じゃあ思い切ってLINEしてみるとか!
    お友達とケンカしたいわけじゃないんですもんね?
    彼氏できたんだよ〜ってひと言教えてほしかったな〜くらいで。

    • 9月26日
  • ウィット

    ウィット

    しつこくコメントしてゴメンなさい。
    他の方のコメントと返信見て、気になってしまって…

    あやのーるさんは「同じ経験がある方」って書いてるのに、あーだこーだ言われたら反発したくもなりますよね。
    コメントしてしまって、おせっかいでした。

    ちなみになんですが。
    ご主人には話せませんか?
    「まったく未練もないし、自分でも何にモヤモヤしてるかわからない。ただ吐き出したい。聞いてもらいたい。聞いてくれるだけでアドバイスも解決策も要らないから」って。
    もしくは、お母様やご兄弟はどうですか?

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    そうなんです。
    ありがとうございます。( ; ; )

    私もみなさんの言うてることはわかってるんですよ。
    どーしたらいいかわかならくて書いたんです。


    後出しですいません。
    友人には当初にあなたが幸せならいいよって話して終わってるんです。
    なので、なんで今頃ってなってます 笑

    ほんと、ありがとうございます。

    時間が解決するしかないんですよね。

    • 9月26日
  • ウィット

    ウィット

    頭では分かってるのにモヤモヤするから、わけわかんなくなっちゃったんですよね。

    ご自分でも書いてましたが、ちょっと疲れちゃってるのかもしれませんね。

    一時預かりでも利用なさって、リフレッシュするのもいいかもしれませんよ🤗
    ケーキビュッフェとか〜♪一人カラオケとか〜♪美容院行くとか〜♪DVDレンタルして号泣するとか〜♪
    どうか少しでもモヤモヤが晴れますように。

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    ありがとうございます。

    主人にさっき話しました。
    会ったら俺がぶっ放してやるって抱きしめてもらいました。

    少しスッキリしました。

    子育てって知らない間にストレスたまってるんですね。

    一時預かりか義母に預けてのも考えます。
    ほんとにありがとうございました。

    • 9月26日
  • ウィット

    ウィット

    やだぁ❤︎めっちゃ素敵なご主人!羨ましい!

    頑張りすぎないように、子育て楽しみましょうね♪
    私も新米ママです。一緒に頑張りましょう♪

    • 9月26日
ぺぇぇぇぇこりん

私も元彼の夢見ます。
その彼と結婚する予定だったのですが、彼がやっぱり結婚はまだだと…うちの親にも結婚する予定ですといっていた矢先だったので(^_^;)五年ほど付き合って別れましたが、2年ほど引きずりました。その彼しか見えてなかったですね。
違う人と付き合うもやっぱり彼が忘れられない。
でも、今の旦那と出会ってスピード婚。できちゃった婚だったのですが、後悔はしてません。むしろ、初めて元彼のことを忘れさせてくれたのが旦那です。

にもかかわらず、未だに元彼が出てくる夢を見ます。どこかで、やっぱり美化してる過去があるからだろうなぁーと思います。

連絡はとれますが、とる必要もないし…
会う必要もなし。
未練がないと思ってるなら尚更。

ちなみに、実家の納戸に元彼の手紙、第二ボタンとかまだありますよ笑
もちろん旦那は知りません(⌒-⌒; )
青春の思い出としてなつかしく思うだけですかね。

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    私も主人で良かった〜って思ってます。

    今だに夢を見られるんですね。

    青春って 笑
    嫌な思い出しかないです( ̄▽ ̄)

    なんか書いてて、もしかして産後うつかなって気がしてました。

    • 9月26日
deleted user

なに話すんですか?
友達だったら、あなたの元彼と付き合い始めたら報告が必要ですか?
未練もないのになにをショック受けて、なににモヤモヤして怒ってるのか分かりません。

別れた、結婚する気はないからよりは戻さなかった、別の女と付き合い始めた、ただそれだけのことであって、あなたが怒るようなことではないと思います。

もう今は家庭を築いて幸せなんですから、過去のことは気になさらないのが一番ですよ。

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    友達って彼氏できたって報告しませんか?

    友人を失ったショックが大きい気がします。

    私も気にしたくないです。
    でも、気になって主人にも言えないし、他の友人にも言えないからここに書かせもらいました。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏できた報告がなかったのがショックなんですか?
    それとも元彼だったのがショックなんですか?

    私は相当仲のいい友人でもわざわざ報告はしないですけどね💦
    したとしても何かのついでとか‥?
    あの人の元彼だからあの人に報告しなきゃ!ってのもおかしな話だと思ってるのでやっぱりなにに怒ってるのか分からないですね‥。

    ご友人に怒ってるのか、元彼に怒ってるのか‥。
    そのご友人からしたら、なぜあんたに報告しなきゃいけないの?っていう話だと思いますけどね(^_^;)

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    両方ですね。

    その友人とはいつも彼氏できた報告があったので。

    あんたにってちゃこさんに言われたくないです。

    友人はどう思ってるかわかりませんが、ちゃこさんじゃないからそう思ってるとは思いません。

    • 9月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あまりにもどうかと思ったんで、横から失礼します。

    せっかく、あやのーるさんの質問に答えてくれてる人に対して、その言い方ってないと思いますよ!
    あやのーるさんの質問に対して皆さん、同じような回答ですよね?なぜ皆さんの意見を聞き入れないんですか?
    自分の考えに賛同してくれないから反発するとか、どうかと思いますよ。

    友達の元彼と付き合ったからって、いちいち報告しなきゃ!とか…
    そーゆーの、せいぜい中高生までじゃないですか?
    会って話なんてしたら、あやのーるさんが恥ずかしい思いするだけですよ?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かえでさん、ありがとうございます。
    何言っても反発されるだけなので諦めてましたがかえでさんのおかげで少し気持ちがすっきりしました(^ω^)

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    不快な思いさせて申し訳ありません。

    みなさんがおっしゃってることは私もわかってます。
    もやもやをどうしたらいいかわからなくてー、

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    すいません、途中で送信しちゃいました。

    わからなくて、同じ経験されてる方がいたらアドバイスを聞きたかったのでここに書かせもらいました。

    会うのも1つの方法なのかなと、思ったので。

    友人と仲良く出来たらいいなと思ったりしたので。
    友人は喧嘩したわけではないです。

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    反発してるつもりはなかったです。
    申し訳ありませんでした。

    自分でもなんでこんなにもやもやしてるのかわかりません。

    ここに書かせてもらって、スッキリしたい気持ちだけでした。

    コメントいただいたのにほんと申し訳ありませんでした。
    ありがとうございました。

    • 9月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    もしも、どーしても
    もやもやが解消されないなら…

    文句を言う為ではなく、普通に遊びに行く感覚で、そのお友達に会ってみてはどうですか???
    元々、仲の良い友達ならそのうち遊ぶ機会もあるんじゃないですか?
    2人ではなく共通の友達も交えてもいいですし!
    会って、元カレの話をすぐするんじゃなくて関係ない話をしてるうちに、お友達から何か話してくれるかもしれないですよ?
    もし、話してくれないようなら
    全然気にしてない雰囲気でさらっと聞いちゃえばいいですよ!
    友達を続けていきたいなら、いずれ会うわけですし!
    私はすごく仲の良い友達なら気になる事があれば、パッと聞いちゃいます!!

    • 9月26日
  • あやのーる

    あやのーる

    それも考えました。

    結婚式に来て欲しいって言うたら行きづらいって前に断られたことがあるんです。
    その程度の友人関係だったんだとすごくショックを受けました。

    共通の友人もあの2人は勝手にしたらいいってことで会ってないみたいです。


    時間が解決するしかないんですよね。
    いろいろありがとうございました。

    • 9月26日
ゆぅ

ごめんなさい!!別にほっとけば良くないですか?
未練ないんですよね?
会って何をお話しされるのかが不思議です。

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    私もほっときたいです。
    それが出来ないからここに書かせもらいました。

    会って夢のように文句言ったらスッキリするんじゃないかと。
    実際は会うのはないのはわかってます。

    誰にも話せないからここに書かせてもらいました。

    • 9月26日
deleted user

初めまして。言い方キツかったらごめんなさい。

まず、皆さんが仰っている様に
会って何話すの?って思ってしまいました。

はっきり言って、彼はあやのーるさんと結婚する気も、付き合う気も無いから連絡してこなかったわけで
その時点ですべて物語っているというか…終わっている話では?
それとも、本当は連絡欲しくて待ってたけど来なかったのが面白くなくて未練あるとか?(汗
それならただの構ってちゃんじゃないですか?

友達の件も同じで、あやのーるさんは…一々そういうの人に対して突っ込んでしまう方なのですか?
そもそも怒る権利も立場も何一つないですよ。
終わってるんですから。


全く知らない私から色々突っ込まれて
違うわ。何なのコイツ!!
って腹立ったかも知れません。
ですが、話し合いをするとなると周りは大体こんな評価をするもんです…

本当は違うのに…そうじゃないのに…って思うなら
今一緒に居る素敵なご主人とお子さんに目を向けましょうよ😊幸せになりましょう?
そんな事でもやもやする時間勿体ないじゃないですか。

偉そうに言ってごめんなさい。
でも、本当に勿体ないと思ったので嫌な言い方をしてしまいました

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    終わってる話しなのもわかってます。
    自分でも今頃なにをもやもやしてるのかわからないです。


    会って夢の中のように文句でも言えたらスッキリするんかなーって思ってます。
    実際は会うつもりはないです。

    別れてよかったって毎日思ってます。

    怒ってはないですよ。

    今は幸せですよ。

    三年も前の話しなのに
    なんか、急にもやもやしちゃって。
    同じ経験されてる方がいればどうされたのか知りたかったので。

    コメントくれた方に突っかかってるつもりはなかったんですが。
    追い詰められてるのかも知れません。

    • 9月26日
ゆきな(^o^)/

自分で相談したのに、回答してくれた方々に酷い態度ですね(^_^;)
ご自分で仰ってるように産後鬱というか、育児疲れとかなのでは?
すごく苛々してるように見えます。

本題ですが、私も皆様と同じような会って何を話すの?と思います…
自分を見てくれていた人が自分の友人と今は…って良い気しないのはわからなくはないですが。
でも、正直もう貴女には関係ない事ですよね。
今まで報告しあっていたとしても、報告の義務なんてありませんし、ご友人も言いにくいのもあると思いますよ。
貴女と元彼が長く付き合っていたようなので尚更…
スルーできないと仰っていますが、もう良い大人なんですし、スルーして時間が解決してくれるのを待ちましょう。
そのうち「なんであんな事にムキになってたんだろ〜」と笑える日がくると思いますよ(^O^)/

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    不快な思いさせて申し訳ありません。

    今までスルーしてきました。

    私は結婚して、子供も生まれて幸せやし〜
    友人が元彼と幸せならそれでいいやんって思ってました。

    なんでか、急にもやもやしてきました。
    三年前の話しなのに 笑

    同じ経験されてる方がいてるなら対処方を教えて欲しかったので、書かせてもらいました。

    会うつもりはないですが、このもやもやが解消されるならと思って。
    会ってもいいことはないですよね。

    また、気にならない日が来たらいいのですが。

    • 9月26日
michi_huca

気になるならメールでもしてみればいーんじゃないですか?

友達からしたら、は?何??
って思うかもしれないですけど…

そこで、『そーなの。言いにくくて報告遅くなっちゃったー』
とか言って貰えたら納得できるんですよね。
元彼と付き合ったのが面白くないんじゃなくて、彼氏できた報告がないのが面白くないんですよね?

コメントみてると、あたしのものとったー!って怒ってる子供みたいです。

他の方も言うように、家庭も子供もいるので気にしないのが1番だと思います。

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    メールですか。
    今更ってなりますよね。

    とったーって思ってるのかもですね。
    そんないい男じゃないのに 笑
    ←それなら尚更ほっとけばいいやんって思われると思いますが。

    もやもやを書いたのと、同じ経験されてる方のアドバイスが欲しかったのですが。

    皆さん、スルーするしかないって言われてますね。
    スルーできたらいいんだけども。

    三年前の話しなのに、自分でもなんでだろーって思ってます。

    • 9月26日
  • michi_huca

    michi_huca

    おはようございます。
    スルーするのが自分のためにも周りのためにも1番だと思いますよー。

    モヤモヤモンモンは耐えるしかないかと。

    知らない女の人ならなんとも思わないのに、知ってる人だと嫌ですよね。
    あたしも昔好きだった人が友達と付き合ったらモヤモヤモンモンしますよ。
    あの人こーだったよなぁ、
    今でもこーかなぁ。
    とか想像しちゃうし。
    良いなーって思います。

    でもそれを旦那さんに言っても周りの友達に言っても絶対理解されないので、耐えるしかないです。
    時間が解決してくれるまで…。

    イライラした時は相談じゃなくてつぶやきでどんどん毒を出しちゃいましょ!

    • 9月27日
りんごろー

みなさん言われているように、何を話たいのですか?
あやのーるさんは連絡なく別れたのに、友達は付き合ってて、負けた気分なのかと思ってしまいました。
それによるヤキモチなのでは?

  • あやのーる

    あやのーる

    コメントありがとうございます。

    話しした方が荒療治でスッキリするのかなと。
    友人と前みたいに仲良くしたいなって思ったりしてます。
    喧嘩したりとかはしてないですけど。
    やっぱり、友人もあたしとは連絡取りづらないとは思います。

    負けたとは思ってません。
    そんな男でいいなどーぞって思ってます。

    ほんと、急にもやもやしてきて
    自分でもどーしたらいいかわからなくなったので、ここに書かせてもらいました。

    ありがとうございました。

    • 9月26日