※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との日々がマンネリ化して悩んでいます。アイディアを教えてほしいです。

みなさん、毎日何して過ごしていらっしゃいますかー!

8ヶ月の息子に、何かしてあげられないかな〜と悩み、結局何もしてあげられずの日々です。

まだ歩けないから公園に遊びに行っても、だし
今の時期昼間は暑くて出ないようにしています、、
夕方、お散歩には出かけるようにしていますが、
それもマンネリ化してきて🥲
このご時世、気軽にひとと会うわけにもいかず。

毎日毎日家の中のおもちゃと、絵本と、
夕方になったらお散歩。
こんなんでいいのかな〜もっと何かしてあげられることないのかな〜と悩んでいます。

同じ月齢くらいのお子さんがいらっしゃる方、
同じ月齢くらいの時こんなことしてたよ〜って方、
何かアイディアを教えてください🥲💡

たとえば、お風呂プールとか、お風呂でシャボン玉(ベビーソープで作った)とか、までは思いついてます(まだやれてません笑)🥲

コメント

ママリ

100均とかの
風船で触らせたり投げてあげたりしてました😄

たいした、遊びじゃなくてすみません😭

わたしもそれくらいのときは
同じことの繰り返しでした😂

ふかふか

同じく8ヶ月の次男がいます。

前までは、子育て広場へ行ってましたがデルタ株が猛威をふるう中なので行けてません。

家ではハイハイで追いかけっこや、足の滑り台やカーテンに隠れていないいないばぁとか絵本、手遊び歌とかばっかりです。
ベランダで小さいプールだして遊んだり、シャボン玉したり、室内でボールプールしたりです。

長男の時はベビースイミングにも行ってたんですが、今はいけてません。
コロナがなかったら、もっと遊びに出掛けたりしたのになぁと何かできないか模索中です。

まめ

同じ頃、同じような気持ちで過ごしていました。
思うように人に会えず、子育てイベントや習い事も中止になったりして大変な時期ですよね💦

私は氷を凍らせて触らせてみたり、野菜の絵本などと同じ野菜を触らせて教えてあげたりしていました👦
絵本はとくに一生懸命読んであげていたので、言葉が出るのが早かったのはそのおかげかなぁと感じています。

童謡の掛け流しで一緒に歌ったりしてその時は意味あるのかな?と思っていた所もあったのですが、一歳をすぎてからその時に聞いていた曲を流すとハイテンションで踊って『もう一回!』と催促されます。一歳を過ぎてから、0歳の頃にしてあげていたことの成果がどんどん出てきたように感じます✨

同じように過ごしている毎日かも知れませんが、お子さんにとっては毎日とても刺激的で成長につながっていると感じますよ💕

はじめてのママリ🔰

うちもその時期悩みました😅
おおきな長いダンボールでトンネルやったり、そこに滑り台風のものをつけて「発射台」と称して玉を転がしたり、トンネルに穴をあけて玉を落としたり、カードをいれる穴をあけてカード入れたり…してましたね😅

あお

娘が8ヶ月のときは支援センター行きまくってましたが今じゃ無理ですもんね💦

息子が8ヶ月の時は真冬だったので、家で音のなるおもちゃで遊んだりボールコロコロ転がしたりしてました!まだずり這いをはじめたばかりだったので、座る練習をしてみたり(息子を座らせて周りをクッションや毛布で囲んでました😂)、ずり這いをひたすら見守ってました!

ひーこ1011

8ヶ月ならぽっとん落としとか、そろそろ楽しめる時期かもしれないですね!

お手軽にやるならば、ビー玉をペットボトルの中に落とさせるとか…
小さいから誤飲しないように気をつけないといけませんが💦
作る余裕があれば、ペットボトルキャップや牛乳パック利用して作れますよ👍

風船、ボール、小麦粘土。

新聞ビリビリして、それを天井に向かってポーイ←これはかなり子供喜びます。

KMB

親がマンネリと思ってても子供は
思ってないと思いますよ☺️
散歩もいつもと反対のルートで行くとか
絵本は多ければ多いほど良いので
ネットで絵本買ってあげてもいいし☺️

す(26)

うちもその時期めちゃくちゃ悩みました😢
覚えてる範囲で申し訳ないのですが、お散歩ルートが3つくらいあって、日替わりとかついでに公園行って軽くブランコ一緒に乗ってみたりしてました🥰
家の中でもめちゃくちゃ汚れますが新聞紙ビリビリにして頭から掛けて遊ぶとか投げるとか💕
これめちゃくちゃ反応よくてやってました!
まあ掃除とゴミが大変なので親の気力ある時ですがね…笑