※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、市販品を使っている方はどのような商品をおすすめしますか?病院に保湿剤だけのために行くのは適切でしょうか?

赤ちゃんの保湿剤、なにを使ってますか?

いつもお世話になります!
今までは予防接種のときに、小児科でプロペトとヘパリンを処方してもらっていたのですが、0歳での予防接種がすべて終わり、次回は10ヶ月検診です!3ヶ月以上空くので、保湿剤はもちません。
保湿剤のためだけに病院を受診していいのか…と悩み質問させていただきました!
みなさんはどうされてますか?市販でおすすめがある場合も商品名を教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします😭

コメント

ゆまる🐕

Johnsonのベビーローション使ってましたよ☺️
ヘパリンに比べると保湿力は下がるかもしれませんが。。

保湿剤だけもらいに小児科や皮膚科を受診したことも数回ありますが、今の時期に病院行くのも怖いですよね💦

保湿剤きれたので処方箋だけもらいにいっても大丈夫だとおもいますよ!うちの小児科は処方箋だけ歓迎!ってかんじでした!👌🏻市販だとアロベビー一択です🤍🤍

はじめてのママリ🔰

アロベビー使ってます😊値段はなかなかしますが、肌が弱い我が子もプルプルもちもちで綺麗です😄汗疹などのトラブルもないです☺️👍

はるまき

うちの上の子は乾燥肌なので、保湿剤を皮膚科でもらっています。無料というのが大きいですが…。

はじめてのママリ🔰

保湿剤だけもらいに何度も受診しています!
その保湿剤がないと肌が荒れる、乾燥するとかであれば病院で処方してもらった方がいいと思います😀

なな

無料なので、皮膚科で毎回もらってます。

あかね

みなさん、ありがとうございます!受診しようと思います!