※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

出産を控える女性が、旦那との関係に悩み、過去の知り合いとのLINEでのやり取りに戸惑っています。相手から好意を示され、気持ちが揺れている状況で、どう対処すべきか悩んでいます。

誰にも相談ができないので聞いてください😭
そして、長くなります…
私は今出産を間近に控えています。
旦那は子供のことは大好きですが、今までもあまり家事に積極的ではなく家のことはほぼ私がやってきました。少し昔の考えなのか?男は外で働き、女は家を守る!みたいな考えの人です。少し前は何がない話のなかで、「やっぱり女は男よりも下の生き物だからなぁ…」っと言っていました💦その言葉を聞いてなんだか少し引いたというか…私はこの先もこういう考えの人とずっと一緒に生活するんだなぁ…と、少し悲しくなりました。
そんな旦那への気持ちが少し落ちているとき、パート中に偶然昔少し気になっていた人とバッタリ会いました。あまり喋った事もなかったのですが、向こうから連絡先を聞かれ教えてしまいました。
向こうは私が結婚していることも、お腹に赤ちゃんがいる事も(もぅお腹大きくなっていたので)わかっているんですが、連絡を少しとってるうちに昔から好きだと言われました。特に2人で会ったりとかはないですが、LINEだけでも私は子どもに対して罪悪感があり何度か連絡とるのをやめよ!と言ったのですが…うまく話をかわされ何事もなかったかのようにLINEをしてきたり、既読無視しているとなんだか精神的に不安定な感じのネガティブな内容を送ってきます💦どうしても放置できずにまぁLINEだけだからという気持ちも少しあって返してしまいます💦
今はLINEだけの関係だけど、そのうち会いたいとも言われるし、毎日のように好きだと言われるし、旦那に対しても嫉妬もすごいし、私自身も少し疲れちゃってる感じもあるけど、LINEも楽しかったりいろいろ気にかけてくれる優しさが嬉しかったりでなかなかスパッと切れずにいます…。
これからは私も出産もあり、この先それどころじゃないのは言ってあるしその人もわかってくれていると思うのですが…なんだかモヤモヤの毎日です💦
産む前にハッキリ連絡をやめたほうがいいのか、産んでからやっぱりゴメン!と改めて無理なことを伝えようか…悩んでいます💦この先そのままズルズルといくような気もして…なんだか子どもへの罪悪感もでてきます😭

コメント

ずるずるいきそうで、自分が流されやすい自覚があるのならLINEはブロック機能あるので、利用したらいいと思います😄

結婚していて子連れでしかも妊娠中にアプローチしてくる男ってどんな心境なのかかなり興味あります。普通ではないので😅…

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます💦
    ですよね…わかります…
    ちょっと意味がわからないですよね💦

逆に私がすごい好きだった人でも結婚してたら連絡とらないし…

変わってるのかな…

田舎でたまに顔を合わせちゃったりもするのでなかなかブロックもできずにいました💦
    でもまためんどくさいこと言ってきたりしたらブロックするべきですよね!!!

• 8月25日

退会ユーザー

私も結構流されやすいタイプなので、気持ち分かりますよ😌なので、私がミミーさんの立場ならもうめんどくさいこと言われてなくてもブロックします😊ブロックして何か言われたら、「ごめん、旦那にバレちゃって😅」と言えばもうそれ以上何もアクション起こさないと思います。

旦那さんの男尊女卑発言は確かに引きますが、一生懸命妻子養ってますからその口だけ男よりは100倍マシです😂

• 8月25日
  • みみりん

みみりん

めちゃくちゃ言葉響きました✨
    たしかに!!!
    もし会った時になんか言われたら「旦那にバレちゃって…」が完璧ですね!
    さすがにそれ以上は来れないですもんね!!!

男尊女卑発言!引きに引いてください!!!笑

でも本当にそうですね!!!
    私も母親としての気持ち引き締めなきゃですね‼️‼️

• 8月25日
ママリ

やっぱり女は男よりも下の生き物
このやっぱりの部分を掘り下げて聞きたいですね。
モヤモヤしてるなら今更でも聞きたいです。
私も引っかかった発言を後から、あの時流したけどどういう意味だったの?なんで?と聞いてスッキリしたことあります😅
後から言うのはちょっとと思いますがずっと引っかかってたので聞いてよかったです😭

旦那さんへのモヤモヤが晴れたら旦那さん1番になるんじゃないかなと思いました✨

• みみりん

みみりん

返信ありがとうございます✨

そうなんです…数ヶ月前のことなのに未だにその言葉がひっかかって、何かあるたびにあぁ…この人は私のことも下に見てるからこういうこと言えるんだなぁ…と思ってしまいます💦
    割とえっ、その発言何😳⁉️ってことが度々あるんですが…掘り下げて聞けない自分にもイライラします💦どうしても喧嘩にならないように?その場は流してしまうことが多いです💦
    でも夫婦なんだからやっぱり気になることは聞かないとダメですよね…
    そのうち私が疲れてしまいそう…
    すでに産後が不安です😭😭

だからと言って他に癒しを求めれるほど気持ちに余裕がある性格でもないので…今の状況にモヤモヤしちゃいますが、ママリさんのいうようにまずは夫婦の問題解決からですね!
    がんばってみます!!!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります😭
    思ったことを伝えるのも夫婦といえ勇気がいりますよね。
    結婚10年近く経っても、今でも私もそうです…
    でもそんなふうに相手を気使えるミミーさんなら旦那さんにも上手に伝えられるんじゃないかなって思います✨

コロナ禍の出産大変だと思いますがお身体大切に頑張って下さい😭✨

• 8月26日
  • みみりん

みみりん

気持ちわかってもらえてなんだか少し楽になりました✨
    どうしてもちゃんと自分の気持ちを言えずに一人でモヤモヤすることが多いのですが上手く伝えられるようにがんばってみます😊

出産迫ってドキドキです!
    ありがとうございます😊✨

• 8月26日