※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
子育て・グッズ

娘の幼稚園について、発達がゆっくりで療育の必要性を検討中。他の幼稚園も探す必要があるか悩んでいます。筑紫野市、太宰府市で受け入れてくれる幼稚園を知っている方いますか?

娘の幼稚園について。

娘は言葉がゆっくりで、療育になるかどぅかで相談しています。
今プレに通っているんですが、その幼稚園は発達に遅れがあったりすると入園を断られることもあります。
なので、他の幼稚園も探しておかないといけないのかなぁと考えています。
筑紫野市、太宰府市で発達がゆっくりでも受け入れてもらえる幼稚園をご存知の方はおられませんか?

コメント

koto

二日市カトリック幼稚園が比較的受け入れてくれると聞きますよ。
療育やリハビリを受けている子もいると聞いたことがあります。

• トカトカ

トカトカ

お返事ありがとうございます。
    そぅなんですね✨近所に通ってるお子さんがいらっしゃるので聞いてみます👂
    ありがとうございます😊

• 8月26日
もも

おはようございます😊
筑紫野市在住でうちも発達がのんびりで療育に通っています✨
色々調べましたが、カトリックが1番いいと聞きました☺️カトリック幼稚園をはじめ、娘さんにとって楽しく通える幼稚園に巡り会えますように。
同じ境遇だと思いコメントさせていただきました🌈
お互い悩みもあると思いますがのんびりぼちぼち頑張りましょう😉

• トカトカ

トカトカ

こんにちは😊
    お返事ありがとうございます✨
    やはりカトリック幼稚園が一番良いんですね✨
    HPを見たカンジでも教育方針もしっかりしてて、すごく惹かれました😌
    でも、今プレに通ってる幼稚園は上の子(卒園してます)の時から連れて行っていたので慣れているし、そこがダメだからと今まで行ったこともない幼稚園にポンッと行かせるのは娘の負担が大きいのかなと考えたりしてます😢💦
    それに、もぅ募集要項が配布されますしね…
    とりあえず、療育がどうなるのかの診察を受けて決めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月20日