※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んんん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の10kgの娘がビックサイズのオムツで漏れて困っています。他の大きいサイズのオムツも漏れるので、早めにサイズアップすべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の割と細身の10kgの娘がビックサイズのオムツで普通にうんちがあちらこちらから漏れまくるんですけどこの月齢でビックより大きいサイズってなかなか聞かないですよね?笑
大きいと噂のメリーズもマミーポコもムーニーもどれもビックで漏れるんですがこんなにはやくサイズアップってしますかねえ、、、
枚数も減るし切実に疑問すぎてこの月齢でビッグより大きいサイズにかえるべきか悩んでます、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体重は目安でしかないとは思いますが体重的にはLでいいと思うのですがそれだと小さいからビッグにした感じですか?
大きいから漏れる、又は身体にあつてなくて漏れるかなと思いました。
どこメーカーき替えてもダメですかね?

  • んんん

    んんん

    そうなんですよね、普通はみんなLサイズだと思うんですがLのマミーポコとメリーズとムーニー使っていましたがどれも背中や脇から漏れるのでサイズアップしたんですが大きいんですかね、、、

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さくて盛れるというよりは大きくした事で余計に漏れるのでは?って気がしました。
    うんちすると重さで余計に隙間あくんじゃないかなって。

    こればかりは試してみるしかないですが、どれも足回り大きかったりするメーカーなのでグーンやパンパースを試してみたらどうですかね?

    • 8月25日
  • んんん

    んんん

    なるほど、、、、全然発想にもなかったです🥲またパンパースに戻してみます!

    • 8月25日
deleted user

漏れるのはサイズが大きくて漏れてるんじゃ無いですかね?

  • んんん

    んんん

    Lサイズのマミーポコメリーズムーニーパンパースどれも脇や背中から丈が足りないのか漏れたんでしかたなくずっとビック履いてますがおおきいんでしょうかね、、、

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘がその時にビッグ履かせたことありますが保育園の先生などから大きすぎって言われてました💦

    • 8月25日
  • んんん

    んんん

    えー、そうだったんですか!なんでなのかずっとモヤモヤおかしいなあと思ってたのでプロの仕事してる人からそう言ってもらえるのありがたい環境で羨ましいです、、私もサイズ戻してみます😭

    • 8月25日
さんぽ

逆じゃないですか!?
普通に大きすぎて漏れてるんじゃないですか!?
うち13キロでもLで漏れたことないですけど💦

  • んんん

    んんん

    うちの子上の子も割と下の子と同じ感じでぴったりすぎるか小さいかで漏れて徐々にサイズアップしてオムツビックより大きいサイズに至ってるんですけどサイズアップがいけないんですかね、、、

    • 8月25日
あかね

デカすぎて横漏れしてるとかではないですよね?🥲
10㌔の頃はM履いていた気がしますが、今は12㌔でL履いてます😌
細身であれば、それこそ大きいと言われているムーニー、メリーズ、マミーポコはMでもいけると思うのですが、うんちのため癖とかあるんですかね💦

  • んんん

    んんん

    なるほど、、、、Mでも履ける子がいるんですね、、、Mだと締め付け?でまっかになってしまうしLだと背中からうんちが漏れてたりで明らかに小さいなと思ってビック履いてるので大きすぎるなんて考えてもなかったです、、どうするべきか、、、笑

    • 8月25日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね😳
    うちも下痢の時はLで危ない時はありますが、基本的には漏れないですね…💦
    子供にうんち出たらすぐ教えてね!ってずっと言ってたので、踏ん張った後は教えてくれるので背中までいくことがまずないです😢
    うんちした後にオムツ替えまでに少し時間があくとか、うんちがゆるいとかですかね🤔

    • 8月25日
  • んんん

    んんん

    あ、たしかに今までL履いてた時は若干まだ塊のうんちはしない時でゆるめな感じだったからなおさら漏れてたりしたんですかね?
    一旦Lの冒険再開してみます🤣

    • 8月25日
deleted user

10kgでビッグは大きいと思いますよ😅大きくて漏れてるんだと思います。

息子が13kgで最近メリーズのビッグにしました。Lにしたのが10kgになった頃です。細身で10kgならMでもいけそうですよね。

  • んんん

    んんん

    そうなんですね、、、、上の子13kgでビックでも漏れてるんでビックより大きいサイズ履かせてますが下の子もMはキツいしLは盛れるし大きいサイズでも漏れるしどのサイズも4.5社は試してるんですが一体どうすれば、、です。笑

    • 8月25日
ママリ

皆さん言われてますが、10kgならLでいいと思いますよ🤔うちの娘が13kgでLですし…
漏れるのはオムツが大きすぎるんじゃないですかね?

  • んんん

    んんん

    そうなんですかね、、、その発想はなく衝撃でした、、、笑
    Lどれも漏れてたんですがいったん戻してみます、、、笑

    • 8月25日