※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供の「ぱぱぱ」というささやき声や名前に反応しない様子について、普通の発達段階なのか、一般的な行動なのか相談したいです。

最近子供がささやき声で「ぱぱぱ」と言うようになったのですが、
これは普通の声で「ぱぱぱ」いう前段階なのでしょうか、それとも関係ないですか?あんまり喃語が出ないので(あーうーが多い)パパと言ったら嬉しいなと思って🥺

あと名前を読んで振り向かないときも、顔をみると嬉しそうにニヤニヤしてることがあるのですが(ツンデレ?)これもよくあることなのでしょうか🤣

コメント

ぴょこ

難語ではあると思いますが、そのうちパパって言うかもですね!

うちも振り向きはしないけど目が合うとニヤっとしてました!可愛いですよね❣️

ミルクティ👩‍🍼

「ぱぱぱ」は喃語だと思います🥺
息子も、8ヶ月になる前から「ぱぱぱ」や「ばばば」など話すようになりました😂
気付いたら「ぱっぱ」って言っています🥺
うちの子も、名前を呼んでも振り向かない事が多いです😭
特に、何かに集中していると耳が聞こえないのではないかと言うくらいガン無視です😟
まだ、自分の名前が理解できていないので、振り向いたりするのは声に反応しているだけです😢

はりー

うちも『ぱぱぱ』とか言いますよー。声の大きさは様々です。
そのうち、喃語も増えると思いますよ。

名前は呼んでも、うちの娘も振り向きません。
が、目を合わせて呼ぶとにこーと笑ってくれます!
すんごく可愛いので、たくさん呼んでしまいます。🥰