※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

夏休みが終わると思ったら、幼稚園に行けなくなり、感染を心配しながらワンオペ育児。お疲れ様です。

長かった夏休みがもうすぐやっと終わると思ったら、登園自粛になりそうです😭😭どこも行かず篭り切りのワンオペ育児から、やっとお姉ちゃんが幼稚園に行ってくれると思ったら登園自粛..😭行ったら行ったで感染が心配なので仕方ないんですが😭
みなさん本当お疲れ様です😭ねぎらいあいましょ..😭

コメント

3-613&7-113

本来今日から新学期でしたが、9月1日からに変更になってます。新学期開始の日を、指折り数えてたのに…と落ち込みました。9月1日から、どうなる分かりませんが…💦

早く平和な日常が戻ってくると良いですよね!😊

  • カナミ

    カナミ

    本当は今日からだったんですね😭💦やっぱり幼稚園行ってくれるとありがたいですよね😭お昼ご飯も食べてきてくれるし..😭9/1には再開してくれるといいですが、、なかなか難しいんですかね..
    保育園幼稚園がこれから感染源になるみたいなこと言われてて本当気持ちが沈みます😞

    ホント1日も早く日常が戻ってきますように!!😭✨✨

    • 8月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    幼稚園大好きな娘なのと、家にこもりきりで体力持て余してるので😭早く幼稚園再開してくれ…ってなってます。二学期は運動会とかもあるし、一学期も練習少しやったようで自主練してる姿見ると切なくなります😢

    子供は我慢してるのに、大人は色々やらかしてて頭が痛いですが…😥

    • 8月25日
まみまみ

うちはまだ連絡ありませんが、育休中なので登園自粛になりそうです💦
感染しないためには家にいるのが1番とは思いますが、もう1ヶ月以上は買い物以外篭っているのでそろそろ限界ですよね😭

  • カナミ

    カナミ

    やはりそうなんですね🥺うちも仕事してないんで、そりゃ自宅保育してってなるよなってもうそれは納得なんですが🥲
    子供も全く友達と会ってなくて、幼稚園楽しみにしてたのに本当かわいそうだなって😭そろそろ限界です😭子供もストレス溜まってるし自分も発狂しそうです💦

    • 8月25日
ゆっこりん52

ウチの方はまだ夏休みが終わっていなく、9月1日からなんです。あと少し。
今年はやはりコロナのためまともにお出かけ出来ず、唯一のストレス解消はスーパーへの買い物くらいでしたが、それさえも毎日いかない方がいいと同居している義母に言われて、元気有り余る子どもたちと過ごす毎日。義母たちは農家の仕事をしているので、日中は家に居ないことが多く、ワンオペに近い形での育児に疲れが出てきたここ数日。昨日ついに爆発しちゃいました。旦那の妹は我が家で一緒に農家の仕事を夫婦でしているため娘たちを連れて来て仕事するのですが、昨日は夕方、妹の娘たちと義母がウチの息子を外に連れていったまま約2時間戻って来ず、私は夕飯の支度があり、外の様子を見れずにしばらくいたのですが、途中で様子を見ると従業員の人も含めてみんなで花火をしていました。家の中で花火が嫌いな娘がテレビをみているうちに妹たちが持ってきた大量の花火をやっていたようです。先週あたりから義母がみんなで花火やろうと言っていたのですが、娘が嫌いなので無理にはやらないよと私が娘に言っていたので、娘が居ないうちにやろうとはじめたようです。こっちは寝るの遅くならないように夕飯の支度をしてるのに7時半まで何の連絡もないまま、道路挟んだ前にある仕事場から戻って来ず、、、私が途中で様子を確認したから花火してることに気づきましたが、家で待ってる娘がお腹空いたと言うことで旦那と娘と一緒に食べて待っていると、義父と義母と一緒に楽しげに戻ってきた息子。それはそれは楽しそうで、でもお昼寝していないために眠いのに興奮状態でご飯もまともに食べず。こっちのイライラはピークで息子に早く食べちゃいなさいと言っている私に義母もイライラ。ようやくご飯を終えてお風呂とお風呂の仕度をして下の階に戻ると今度は義母が私が居ないうちにと言わんばかりに、頂いた葡萄を子どもたちに食べさせていて、義母も絶対に私には食べる?とか聞かない人なので私はあまり手を出せないまま、子どもたちが食べ終えるのを待っていましたが、1日の疲れでイライラ止まらず。今日も妹が娘を連れて家に来ているので、息子は従姉妹と遊ぶ方が楽しいらしく私のところには全く来ないし、義母は私とは口聞きたくないらしく、家の中は殺伐としています。なんだか、夏休みが延長されそうな雰囲気にテンションも下がり、久しぶりに一人で感情を旦那にぶつけ、その後一人で泣いてしまいました。いまも息子は義母たちの部屋で従姉妹たちと遊んでいます。そろそろお昼の支度もしないとだし、気持ちが上がりません。
旦那はワクチン2回目で昨日から仕事休んでいるくせに、床屋さんいくと言い出すし、そんな余裕あるなら子どもたち見ててほしい。一人の時間欲しい。
皆さん自分の時間を大切に過ごしましょうね😭

  • カナミ

    カナミ

    それは大変でしたね😭😭ただでさえ子育てとコロナのストレスがあるのに、お義母さんのストレスまで😨😨😨😨本当に毎日お疲れ様です😭
    1人の時間て本当に大事です!😭どんなに可愛い子でも24時間毎日常に一緒は厳しいです😭自分1人の息抜きの時間があれば気持ちをリセットしてまた頑張れますよね😢
    男はわからないから、まず「助けて欲しいんだけど、」の一言からお願いをすると聞き入れやすいと何かで読みました😳そうすると頼られてるって正義感が出るらしいですよ😱✨私も今度試してみようと思ってます🥲
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 8月27日
母娘でキティラー

うちの娘の小学校は今日始業式で、来月半ばまで分散登校となると手紙を学校からもらってきました。

登校の準備のために早起きしなくていいのだけはうれしかったりしますけどご飯の用意めんどくさいなぁと思ってしまいました😅😅

  • カナミ

    カナミ

    そうなんですね〜😳分散登校💦子供達は慣れない事に対応していくの大変ですよね😭
    小学校は勉強もあるから簡単には休ませてあげれないし、幼稚園よりももっと悩みますね😣

    • 8月27日
ぷりん

今日コンビニスイーツやらお菓子爆食いしました🤣
週1で自分へのご褒美です。
また明日から育児頑張ります🤣

  • カナミ

    カナミ

    もう暴食するしかないですよね😱💦💦笑
    私もとりあえず何か自分にご褒美見つけて頑張ります😭✨

    • 8月27日