※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

2人目の出産で里帰りしない予定。夫が不在時の病院対応に不安。皆さんはどうしていますか?

第1子の出産で家で破水してお腹が痛くなって、すぐに病院にかけこみました。2人目は里帰りしない予定なのですが、娘がいるため夫が帰ってきてから病院になります。夫は外回りなのでその時近くにいるかわかりません。みなさんどのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーなど予約しとくのはどうですか?😊同じ状況でしたが陣痛タクシー予約してたから安心感はありました!旦那さんいないときに陣痛くる可能性もありますもんね😭

ちゃちゅちょ

ご近所で優しい方(笑)に、旦那が帰ってくるまでの1時間とか預かってもらうとか…?

それか、どーーうしてもの時は病院が、上の子も一緒に連れてきてもいいって言ってくれるかもです。

うちは総合病院だったので上の子NGだったんですが、切迫早産で急遽受診することになり、病院側が上の子連れてきてもいいから早く来てと言われました💦
で旦那は後から合流するようにと。

キャロ

上の子いるとドキドキですよね💦
うちはとりあえず『娘と2人きりにならないように』しました🙌
病院に確認すると平日の日勤中なら上の子連れてきても誰か付き添いが来るまで見てくれると言われましたが😓どうなるかわからなかったので、37週入ってからは平日日中は保育園へ行き、旦那に早上がりして迎えに行ってもらって帰宅する形🏠土日は旦那仕事の時は両親に来てもらいました🙏
あとは念じる(笑)
『みんながいる時に生まれておいでー』『○日くらいに生まれておいでー』と声かけてました🤣✨