※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

1歳の機嫌が悪く、3歳と5歳は喧嘩ばかりで保育園に行けず、育児が大変。コロナ禍で1人でも体調不良なら全員休まないといけず、仕事も休めず、コロナ前の育児を望む。

突発で機嫌の悪い1歳、元気なのに保育園に行けず喧嘩ばかりの3歳と5歳。

家の中地獄です😢

コロナ禍前なら体調の悪い子だけ休めば良かったのに、今では1人でも咳や熱があれば兄弟みんな保育園に行けません。

体調悪くてぐずぐずな子と元気で遊んで欲しい子の相手…。難しくないですか?

仕事の休みをもらうのだって、頭下げてお願いして休みもらって、仕事休みでも私が体を休めるわけではないのに
旦那には休めて良かったじゃん、と言われて。

コロナがなければなーと毎日思います。
休みの日にはお出かけして、児童館で他の子達と交流して、コロナ禍前の育児をしたいです。
もう永遠に無理なのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや絶対仕事の方が楽ですよね😭!!公園も支援センターも閉まってるし子供を無料で遊ばせる場所もなく子供もストレスたまってますよね。
ママ友に何してるか聞いてもみんなYouTube、ゲーム、テレビでした。みんなそんな感じで毎日乗り切ってるんだと思って頑張ってます😭😭

• なあな

なあな

正直仕事の方が全然楽です。でもこんなことリアルじゃ言えません😢今はテレビやYouTubeに頼ってもいいですよね。あまり見せないようにしてましたが、限界なので見ててもらいます😂

• 8月25日