※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳8ヶ月です。息子の両足の指の皮が写真のように剥けてきました。ベビ…


1歳8ヶ月です。

息子の両足の指の皮が写真のように剥けてきました。
ベビースイミングに通っていて先週プールから上がった時に
ふやけて剥けてるのを見つけました。

水でふやけたり、塩素のせいかな?と思ったり
もしかして水虫?とも思い病院に行きました。

水虫かどうかは検査が必要で難しいので
とりあえず保湿剤で1週間様子見になりました。
子供の場合は水虫じゃないことが多いそうです。
(家庭内に水虫のひとはいません)

かゆがったり、痛がったりしてる様子もなく、
(ただ触られるのは嫌がります)
先週より酷くなったりもせず落ち着いているんですが
昨日お風呂に入っている時、左手の手のひらも
剥け始めてるのを見つけました。
右手はなんともなっていませんでした。


なんだかわかるかたいらっしゃいますか?

コメント