※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

34wの健診で頸管の長さが短いため、ウテメリンを処方されました。副作用がつらいので1日1回に減らし、違和感があるので飲むタイミングについて相談しています。基本的に安静にしています。

34wの健診で頸管の長さが2.8cm
短めということで
ウテメリンを処方されました。
1日3回1錠ずつでしたが、
元々おなかのはりは全くなかったので
副作用のほうがつらくて、
いまは1日1回だけ飲んでいます😣
飲んだ後の方が
なんか違和感が強くなる気がして。。

張るときだけ、飲んでいた方いませんか?💦

基本は絶対安静で過ごしています!

コメント

おっかさん

1人目は張りがないなら飲まなかったです。
動悸がきになって苦しかったので相談しました。
2人産んで気づいたのは私は元々頸管が短いタイプだったみたいで21週ごろから2.5センチでずーっと産まれる付近まで2.5センチでした。
頸管長が短くなってきてるなら心配ですが変化ないなら大丈夫と言われました!

とり

26週から3cmほどで自宅安静といわれていました。私も張りの実感があまりなかったのですが‥
最初は頓服で飲んでいたのですが張りが増えたなぁと思って相談した30週ころには1日3錠飲み続けるようになりました。
この間の34週の健診ではなんと半分の1.5センチで1日4錠に…😱
来週も見てもらって場合によっては入院だそうです💦

副作用出る方はお辛いですよね💦副作用が辛いときは受診日関わらず一度お医者さんに相談してみるとよいかもしれません。頓服でもいいよと言われるかもしれないですし!

同じ週数ですね!
お互い元気な赤ちゃんのために安静生活頑張りましょうね🎀