※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

児童手当の消滅届の記入や提出について、旦那に電話確認したりせず、手続きを早く進めたいです。8月分は相手の口座に入るそうですが、仕方がないと思っています。

児童手当の消滅届自分で記入して提出された方いますか?
その際旦那に電話確認する事なんてありましたか?
何も言わずに手続き早く済ませたいです…

8月分だけは相手の口座に入ってしまうみたいなんですが
それはもうしょうがないとして

コメント

rin

離婚による資格喪失でしょうか?
わがまちでは、離婚届によって確認できるので、お母さんが書いてそれでOKにしていました。

元窓口担当職員としても,離婚後に相手の口座に入るのはどうにかして欲しいです…。窓口では、相手の口座に入ってしまうので、相手に振り込むよう求めてねなどアドバイスすることはありますが、大多数の方は『連絡取りたくないから、養育費も児童手当も諦める』を選ばれるので…

  • まま

    まま

    そうです!
    離婚届も住所も変わっているの
    確認できているのでって
    言われました。
    だったらやってほしいと
    思いました。
    もっとシングルマザーの人の事を
    理解してほしいとその時とても
    思いました。

    • 8月25日
  • rin

    rin

    抜けてました、元旦那さんへの連絡不要です。ままさんが代筆して、資格喪失通知が元旦那さんに届くだけです。

    離婚で女性側がやる手続きは非常に多く、ストレスも多いかと思いますが、基本的に書類を書いて欲しいのが行政なので…💦

    • 8月25日
  • まま

    まま

    電話確認する事はないんですね!
    手続きが多いのは
    全然構わないんですよね
    そうですよね😅

    • 8月25日