※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後4日目で退院。おっぱいがガチガチで痛い。乳腺炎か不安。搾乳はほどほどに。赤ちゃんは20gしか飲めず。乗り切り方を教えてください。

産後4日目です。今日退院なのですが、おっぱいがガチガチで痛いです😭
熱はありませんが、全身の節々が痛い感じがします…
乳腺炎になってしまうのでしょうか?💦
助産師さんには搾乳はほどほどにして我慢できなかったら冷やしてと言われ、そうしています。
赤ちゃんはまだ直母で20gくらいしか飲めません😣
みなさんどうやって乗り切ったか教えてください。

コメント

deleted user

乳腺炎になりかけてますね🥶
私はとにかく飲ませてました😫
あとは搾乳機つかってました、、

  • 🐰

    🐰

    なりかけてますよね😰
    退院して慣れない2人育児しながら発熱したら地獄です😱💦
    搾乳機持ってないのですが買った方がいいですか?😭
    余計に張ったりしませんか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あって損はないとおもいます!
    もうそれ以上張れないくらい張ってないですか?😂
    搾乳機結構使ってましたけど、使うことによるデメリットはなかったですよ💡

    • 8月25日
  • 🐰

    🐰

    これ以上張ったら爆発するレベルで張ってます😂
    たしかに一度出してスッキリするならその方が楽ですよね…
    早速買って帰ろうと思います🥲
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんはどこのメーカーのを使ってますか?
    質問ばかりすみません💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの電動のやつです!!

    • 8月25日
  • 🐰

    🐰

    ピジョンですか😊
    家にある哺乳瓶もピジョンなので、ピジョンにしようと思います!
    ありがとうございます🙏

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならなおさらピジョンがいいかと思われます!😊
    頑張ってください😭😭

    • 8月25日
うさちゃん

私も痛いくらいガチガチになります🥲
なので、赤ちゃんが飲めなかったぶんは自分で搾乳するようにしてます😭


自宅に帰ったら搾乳時間が無いと思うので搾乳機を購入しました😊

  • 🐰

    🐰

    ガチガチほんと辛いですよね😢
    1人目の時は1週間くらいでおさまった記憶があるのですが…
    搾乳機使うと楽になりますか?
    搾った分だけ作られて余計に張るイメージがありました💦

    • 8月25日
  • うさちゃん

    うさちゃん

    もう張れないってくらいガチガチに張って辛かったです🥲

    4日目5日目辺りが私はピークでした😭
    助産師さんにお手伝いしてもらったら逆に痛すぎて自分のペースで絞ってます😢

    搾乳機を使うことによってスッキリするのでデメリットはないと思います💦
    私もそのイメージだったのですが自分のペースでやったらそこまで張らなくなりました😊

    • 8月25日
  • 🐰

    🐰

    やっぱり今日あたりがピークかもですね😭
    それ聞いて安心しました!
    早速搾乳機買って帰ろうと思います😣
    ありがとうございました😭🙏

    • 8月25日