※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_cc(°_°♡
妊娠・出産

出産後、後陣痛が強くて困っています。子宮収縮剤を飲むと強い痛みが出て、ロキソニンを飲んでしまいました。病院に相談した方がいいでしょうか?

お世話になってます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

後陣痛についてです。
16日に出産して、産んで3日間くらい痛くて、でもロキソニンを処方してもらっていたからなのか、少しだけ横になってればおさまる感じで痛みも大して強くありませんでした。
そのあと、退院前の診察で胎盤が少し残ってるとのことで、掻き出す処置をしてもらい、そのあと子宮収縮剤が出されました。
でも退院時には痛みがなかったので、痛み止めはもらわず退院しました。
ですが帰ってきてから収縮剤を飲むと毎日2時間ほど立てないくらいの陣痛に近いような強烈な痛みが出始め、しんどくて困ってます(;_;)
一昨日はあまりにも痛くて家にあった市販のロキソニンを飲んでしまいました。市販のもので、こわかったので、娘には授乳は半日くらいミルクで我慢してもらいました(;_;)
あまりにも後陣痛が辛くて、昨日は子宮収縮剤を飲むのをやめてしまいました。
悪露もまだ減ってきてないし、スピード出産だったので、子宮を戻すために飲まないといけないのはわかってるんですが、やっぱり飲み続けなきゃいけないですよね(;_;)?
1度、病院に相談したほうがいいですかね?

長々とめちゃくちゃな文すみません(*ノ-;*)

コメント

a_cc(°_°♡

はいっ!
お互いがんばりましょう(♡ϋ)ノ

今のところ大丈夫です!
痛みはじめると、とんでもないので
明日診てもらうことにしましたっ!