※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車のサイズについて悩んでいます。年長、小1の女の子には16インチがちょうどいいけど、小学校になったら買い替えが必要か悩んでいます。参考になる情報を教えてください。

年長、小1の女の子がいる方、子どもは自転車何インチ乗っていますか?
年少の娘に自転車買おうと思ったのですが18インチじゃ足が全く付かず16インチだと椅子一番低くして足が地面に付くくらい(かかとは浮きます)で16がいいけど小学校になったらまた買い替えないとなぁって悩みどころで。。
参考までに教えてください

コメント

ゆんた

年中の時点でギリギリ届いたので18インチ買いました😃
今は年長でしっかり届いてます。どちらにしても小学3年生頃には下の子にまわして新しいの買う予定です。

ママリ

小1娘がいます😊長女は身長が高いので年中の時点で18インチでしたが、周りのお友達は16インチがほとんどです😊
自転車に乗って遊びに行くのは小3から!と学校で禁止されていて、親と一緒か公園でしか乗らないのでサドルで調節できるうちは自転車が小さいから買い替えなきゃとはならないです🤔
我が家も上の方と同じように小3でライトが付いてる20インチに買い替える予定です😊